千葉県 柏市 豊四季

   美容室 ルミナス

           かこ です爆笑


ほめられるヘアスタイル作り

元気でごきげんにすごす時間

を大切にしています♪



きらきら!!ガンコな汚れもスッキリ!

 くつ下やエリなどの
しっかり落としたい汚れ・・・・・・

 歯ブラシに石けんをつけて
ゴシゴシしてから、洗濯してます。

 そんな時、CMでみたコレ


 絶対便利♪と思い購入しました!



 濡らしたらこの石けんをヌリヌリ♪



 この先のブラシでゴシゴシ♪

 あら簡単!あとは洗濯機へ♪


 ムキになってゴシゴシしすぎたら
生地が傷んじゃうので注意ですよー!


 そんな洗濯の話で
風呂水で洗濯してるか?の話題に!

 私は使ってません。
ホースとかめんどうだし
風呂水に、なんか抵抗が・・・・・・

 使っている人の考えも
人それぞれだと思いますが

 「だって、もったいないでしょ」
という場合。

 もったいない  =  水道代
とは限らないんですね!

 もったいない  =  資源  ( 使える水 )
のこともある。

 その場合、風呂水使用により
水道代が節約出来ているかなんて
どうでもいい!

 ただ、使えるものを捨てるのが
もったいない!ということ。

 ものぐさな私は感心しきりです・・・

 
その他にも、
ポンプで吸い上げる際の電気代のこと
残り水の雑菌、入浴剤を使用した場合など
考えることはいろいろあるんですね!


 実際、どのくらいの人が
洗濯に風呂水を使用しているのでしょうね?


 みなさんはどうですか?



キラキラ毎日をごきげんに

  明日の開運行動

        無駄のないように♪

8月14日・15日と21日・22日は
連休させていただきます




          千葉県柏市豊四季  205-1
                   アバンダントヴィレッヂ 1F

                      美容室 ルミナス

                 予約優先   04-7147-3866

                        定休日  火曜日
             第3火曜日水曜日のみ連休

                          駐車場完備

               七五三・成人式  ・卒業式
      
                  着付けご予約承ります