柏市 豊四季

  美容室 ルミナス

     かこ です 爆笑





きらきら!!帰省

 実家が近いので、帰省ってかんじじゃないですけど。
 私の実家は、総勢14人。さすがに、
家が狭くかんじます。
 孫5人。中3~小1



 子供達も大きくなってきて、大変なのが
食事ですよえー
 両親も高齢となり、あまり負担をかけたくない。妹の旦那様の実家でも、最近は、
外食に切り替えたそうです。
 では、お昼は外食にしようか。と、
なったのです。が、子供達の遊ぶ時間をより長くし、夕食を美味しく食べるためにも、お昼は軽めにすることに。
 ここで登場!ホットサンドメーカー照れ

   便利!ホットサンドメーカー
 
 材料を下ごしらえしていけば、次々焼くだけで、手軽にたべられますウインク

 今回用意したのは・・・

たまご、ツナ、ハム、チーズ、キュウリ、
レタス、キャベツ、大葉、カレー、麻婆ナス、イカカツ、メープルホイップクリーム、チョコレート、マシュマロ。
 デザート系のもおいしいんです♪

 いろいろな味があり、楽しく食べられました。
 すべて下ごしらえして、タッパーに入れて持参したので、丸ごと持ち帰ればOKウインク


きらきら!!帰省のパターン

 旦那様の実家は、特に、気をつかいますよね。
 高齢の両親の負担も減らしたいですね。
そこで、なるほどと思った方法。

四つ葉旦那様と子供のみ帰省。妻は留守番。
  このパターンは、最近多いのかな?
 お母様も、息子と孫だけのほうが、
気楽ですよね。留守番の妻も伸び伸びできるし、みんなが幸せかも照れ

四つ葉食事は外でする。
  支払いをどうするか悩むところですが、準備、後片付けがないのは楽ですよね。娘さんが多い場合は、食事の支度、後片付けを娘が担当することも。

四つ葉伴侶は時間差で
  兄弟姉妹は丸1日いても、平気ですが、伴侶はさすがにキツイかも。仕事のひともいたりで、伴侶は、一時帰宅あり、遅刻ありで、夕食に勢ぞろいできれば充分。

四つ葉宿泊する場合
  やはり布団など用意したり、朝ごはんまでとなると、負担が大きいかもしれません。そこで、
 ・宿泊施設を予約する。
 妻がその方が両親も楽だろうと思っても、旦那様が実家のほうがくつろげたり、
遠慮することないでしょとなる場合も。

 ・近くに住む姉妹が、布団の準備と後片付けを、引き受ける。

 ・車なら、シーツやバスタオル、パジャマなど、持参する。

 
 まだまだいろいろなケースがあるのですが、基本的に年代によって変わりますね。
若いうちは、甘えていいかな?
親が高齢になると、気づかいが大切ですね。
 

キラキラ毎日をごきげんに

 明日の開運行動

  念には念を入れる




  千葉県柏市豊四季 205-1

       アバンダントヴィレッヂ1F

   美容室   ルミナス

               04-7147-3866

  定休日 火曜日

 第3火曜日水曜日のみ連休

      駐車場完備