次女から リクエストがありました爆笑

そろそろ カレーカレー食べたい

 そうだね~
 カレーライス おいしいよね照れ

我が家では カレールー2箱分
たっぷり作ります

 ここで活躍するのが

 サーモスの真空保温調理器

  シャトル シェフ

これは 働くママには
大変ありがたいんです爆笑

 弱火で長く煮込む料理って
時間がないと なかなか難しいですよね
 
 でも シャトル シェフなら簡単
調理鍋で作り 沸騰させ 材料にしっかり
火が通ったら 保温容器に入れるだけ

 魔法びんと同じ 真空断熱構造で
高い保温機能があるので 
じっくり煮こめます照れ
 
 煮物やおでん カレーに角煮
牛スジ煮込み などなど
面倒な料理も 気軽にとりかかれます

 しかも 食事前に温めれば
家族がバラバラの時間に帰宅しても
温めなおさなくても 十分大丈夫なので
カレーやスープ お味噌汁にもむいてます

 ホントおすすめですウインク


でも 実際 やる気でないなぁ
と思っていたら 
次女が学校から 帰ってきちゃいましたプンプン

今日は 公文の日なのですが
何やら 面倒な様子

 「やめれば いいじゃん」

と言ったら

 「それは嫌」

というわけで それならと

「ママ カレー作るの面倒だったけど
頑張って作るから 
公文頑張っておいでよウインク

「うん わかった~」

と 元気に行きました~


子供が 頑張っているなら
と やる気スイッチ入りましたよ~ウインク

 
 玉ねぎは 多めで あめ色になるまで
しっかり炒めます

 お水は少なく 濃く作ります


 すべての材料を入れて しっかり
火を通したら 保温容器に移して煮込みます
今日はここまでウインク

 明日の朝 カレールーを入れて
温め 保温しておけば
後は 帰って食べるだけです



 今日の気づき

 家事は時短で
 頑張ってる人と頑張る