坦々麺と赤い羽根 | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。






前記事に載せた、

麺や はまじから1週間後に

再度、追浜に行きました!


この横須賀ラーメンランキング🍜で、

第2位にランキングされていたお店、

坦々麺の麺山椒

今回はこちらに向かいました。


横須賀ラーメンランキング🍜


今回行く麺山椒ですが、

大分前からお店の存在は知ってましたが

この日、行くのは初めてです。


ちなみに僕は辛い物が苦手なんですが、

辛さとかも選べるらしいので、

僕でも大丈夫そうです。




では早速、追浜駅からスタートです🚶



駅から🚶で7、8分位かな?

麺山椒に到着です!

やはり並んでますね。

前回、麺や はまじに行く時に

こちらの前を通りましたが、

その時も並んでました。

非常に人気店の為、

昼時はほぼ確実に

行列になってるそうです。



では僕らも並びます。

横須賀市追浜の

担々麺 麺山椒




30分以上は並んだかも....

この日はかなり暑かったです☀️

汁なし担々麺 1100円

半熟味付け玉子 150円

チャーシューご飯 400円

合計 1650円でした。


辛さ3 しびれ3で注文

標準は3らしいので、

どちらも標準で注文してみました。

インスタで調べたところ、

辛い物が苦手な人でも、

標準の3でも辛くないと

書いてあったので....



ちなみに店内は

かなり冷房効いてて、

少し肌寒い位でした。

ただ辛い物を食べるので、

肌寒く感じるのも今のうち。

もしかしたら肌寒い位なのは、

その辺も計算なのかな?

僕が注文したのは、

汁なし担々麺ですが、

注文してから気づいたのですが、

汁なし担々麺は追い飯付きだったらしく、

それに気づかずチャーシューご飯

注文しちゃったよ...失敗した。

絶対に腹一杯で追い飯食えないよ....




まぁとにかく着丼です。

汁なし担々麺 1100円

半熟味付け玉子 150円

チャーシューご飯 400円

合計 1650円でした。


辛さ3 しびれ3で注文

こちらで注文しています。




見栄えも良いですね。

どちらもとても綺麗です。




汁なし担々麺 



ではいただきます🍜

辛い...ただ美味いw

しびれもアクセントになってて、

ちょい新しい食感かもw

辛さ3 しびれ3で注文

こちらで注文しましたが、

辛い物が苦手な僕でも、

汗はかきましたが💦

それでも美味しかったです。


ただやはりチャーシューご飯

お腹一杯なったので、

追い飯は無理でした....




ちなみにこれは、

ツレが食べてた担々麺です。

担々麺


僕は汁なし担々麺を頼みましたが、

こっちも美味そうですね。

次はこれも食べてみたいです。

こっちは追い飯無しなので、

この担々麺チャーシューご飯

この組み合わせが最高だったな....

次はそうしよう♪


Yahooニュースでの、

横須賀ラーメンランキング第2位の

追浜にある麺山椒

美味かったです!また近々伺います!

しかし横須賀も美味い店増えましたね😋







話は変わりまして、

本日は坦々麺からのでw

90s.vintage polo

OG 1992 P-wing Rugby

RL93 Scarf


92年のラルフローレン、

ウイングフットのポロシャツと、

RL93のスカーフになります。



この辺のP-wing

結構、復刻されてますが、

やはりオリジナルは

雰囲気が全然違いますね。







そしてRL93のスカーフ

適当に並べて撮影📸

cap.P-93 RLPC 67

Bag.RL-92







こんな感じで保管というか、

保存していますw





それではSNSで見つけた、

同モデルの着用画像。

かなり古い写真ですね。










やっぱラルフのは映えるな🔥





そんな感じで!


んじゃ!