光楽とヘミングウェイ | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。




この日は足の怪我のリハビリで、

野比海岸をウォーキング🚶










山の方を歩きました🚶‍♂️ 






ここ夏場はたまに小さなヘビが、

車に轢かれて死んでます。








時計を見ると16時を過ぎており、

そろそろ腹が減って来ました....

この日は起きたの昼過ぎだったので、

まだ昼飯も何も食べていません。



そこでこの日、向かったお店はこちら🍜

横須賀市野比の

中華 光楽


地元では有名なお店です。

恐らく25年ぶりに来ました....

初めて来たのは18歳の頃。

当時、花火大会で、

ナンパした娘が野比の娘で、

後日、その娘の地元に遊びに行った時に、

こちらのお店を教えてもらい行きましたw


その後は19歳位の時に、

友達と一度行った記憶があるので、

それ以来です...


ここ数年、ずっと

行きたいと思っていたのですが、

野比と言う場所も中々難しく、

しかも行くと毎回、並んでるので、

中々タイミングが合いませんでした。


リハビリウォーキングで、

この時間に野比にいた事、

17時からの開店10分前で、

店の前には2人しか並んでない...

こりゃ行くなら今しかねぇ!

そう思いたった1人で向かいましたが...



並んでる人は2人だけかと思ったら、

ノートにびっしり名前書いてあったw

皆さん隣の駐車場の車の中で

ずっと待機してたらしい...


うーん並んでるの2人だけかと思ったら、

前に15人位いました....

ただもう僕も店の前まで来て、

ノートに名前書いちゃったので並びますw

この機会逃したら、

次はいつになるかわからんし...



17時の夕方からの開店1分前に、

一気に皆さん駐車場から出てきました...

こんだけ並んでたのねw

この人数を最初から知っていれば、

僕は今回はパスしたと思いますw




ただ座席分の最後の枠が、

丁度、僕だったので、

運良く全く並ばずに入れました。

僕から後はあっと言う間に

10人は並んでましたよ。

25年ぶりに入った店内....

なんとなく覚えてるわw

街中華って感じが良いよねー。



そうここはサンマー麺が有名なんです。

当時、ナンパした娘に、

ここのお店を教えてもらった時も、

サンマー麺を勧められましたからw

なのでサンマー麺を注文。

あとはミニチャーシュー丼も

頼むつもりでしたが残念ながら品切れ。

なのでチャーハンを頼みました♪



早速、着丼です。

サンマー麺 770円 


今の時代、770円って

結構安いと思いませんかね?







とにかく第一印象に思ったのは、

熱いw 猫舌の僕にはめちゃくちゃ熱いw

昨今のラーメン屋には無い

中華料理屋のラーメンって感じです。

味は優しい感じで、

老若男女で受ける味かな。



そしてチャーハンも着丼です。

チャーハン 700円




感想はチャーハン激ウマw.

むしろサンマー麺より、

こっちのほうが僕は好きかも。

やっぱお店は火力が全く違うから、

家じゃこの感じのチャーハンは、

中々、真似できないよね。

本当に美味いチャーハンでしたよ。


見てると常連さんのお客とか、

店内で食べていかないで、

チャーハン持ち帰りで注文してたので、

ここのチャーハンは、

結構、有名なのかもしれない。


チャーハンだと、

足を怪我した日に食べた、

東逗子の高雄

ここのチャーハンはめっちゃ有名。

高雄チャーハンとはまた違う感じかな。

今回、食べた光楽のほうが

少しもちっとした感じもあり、

あと味もはっきりしてたかな。

まぁどっちのチャーハンも美味かったです


25年ぶりの光楽

ご馳走様でした!










話は変わりまして本日の一枚はこちら。

90s.vintage Polo 

Hemingway


通称、ヘミングウェイ

アメリカの小説家、

アーネスト・ヘミングウェイから

その名をとったこちらのモデル。

ラルフローレン好きには、

昔から結構、有名なデザインです。


ちなみにヘミングウェイとはこんな人です



ヘミングウェイが愛した釣り🎣

所々にルアーのデザインもあります。

他にも彼の生前のライフスタイルに

ゆかりある物が所々デザインされています



シャツはちょこちょこ見ますが、

ポロシャツのほうが見ない気がします。



ロングビルかぶってますねw

ヘミングウェイの愛したキャップと言えば

クエーカーマリンサプライのロングビル、

オイスターマンが有名ですよね。







それと余談ですが、

個人的に気になっているのがここ...

122という数字です。

この122という数字ですが、

以前、このような話がありました。

そうヘミングウェイが、

捕虜122人を殺害したという話です。

果たしてポロシャツにプリントされている

122という数字は、

この話の事を表しているのか?

謎が深まりますね....


まぁこのシャツを見て、

そんな事を考えてるのは僕位でしょうw



とにかく光楽

チャーハン美味かったっすw





そんな感じで!



んじゃ!