らぁ麺しろとペプシコーラ | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。



いつかの麺活。



この日は地元にあるラーメン屋、

らぁ麺しろに向かいました!

平成町



同じく平成町







お店に到着です!


横須賀市日の出町の

らぁ麺しろ


最寄り駅は横須賀中央になります。

以前にも書いたかもですが、

中学生の頃にここから

徒歩数十秒の所に住んでましたw



背脂生姜煮干しつけ麺 (大) 1100円

豚チャーシュー  330円 味玉 120円

合計 1550円でした。


背脂生姜煮干しつけ麺 

インスタでこちらの

限定麺がある事を知り、

こちらの食券を購入。

ここのお店のつけ麺は好きで、

魚介つけ麺は何度も食べましたが、

背脂生姜煮干しつけ麺は今回初です。





ここにも書いてあります。

これですこれ!





着丼です。

背脂生姜煮干しつけ麺 (大) 1100円

豚チャーシュー  330円 味玉 120円

合計 1550円でした。



このスープが背脂生姜煮干














では実食です。

うーん美味いんだけど、
普段の魚介つけ麺のほうが好みでした。
生姜が僕にはちょい強かったかな...
まぁでもこれはこれで美味かったですよ。








話は変わりまして。本日は手短に。

本日はこちらのキャップ🧢

90s.Vintage Polo Sport 

Pepsi Strapback


読んでわかる通り、

ペプシコーラカラーですw

残念ながらツバの根本付近に変色あり。

ただ今となってはそこそこレアなモデルです









ネットやSNSで見つけた、
同モデルの着用画像

















ペプシコーラはもちろん、

普通のコーラもまず飲まないです。

ただコーラは昨年、一度だけ、

久しぶりに飲みましたが、

マジで10年ぶり位に飲んだかもです...

ペプシコーラなんて、

マジで20年位は飲んでないと思います....


10代の頃はコーラはよく飲んでましたが、

途中からコーヒーが主飲になり、

それ以来は全く飲まなくなります。

特にコーラの砂糖の量を知ってから、

なおさら飲まなくなりましたw

なのでコーヒー以外ならお茶かな。

コンビニに入った時だけは、

フルーツ系ジュースって感じです。


まぁ話はそれましたがw






そんな感じで!



んじゃ!