梅ヶ島と赤い羽 | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。




静岡市葵区呉服町にある、

「うなぎのはら川」を食べた後は

梅ヶ島に向かいました!


梅ヶ島に向かってる最中!

しかしすげー良い所です。







そして目的地である、

梅ヶ島に到着です!


葵区呉服町の「うなぎのはら川」から、

こちらの梅ヶ島まで、

約1時間20分かかりました!

この駐車場に停めて行きました!

お値段は500円です。




この梅ヶ島に来た理由は、

行きたいがありました....


その「安倍の大滝」です!

日本の滝百選にも選ばれる名瀑です。

ずっと前から来たいと思っていました!

駐車場から見えるこの橋、

この橋を渡り山の中に入ります!





ではここからスタートです!

駐車場から歩くとすぐに、

ハイキングコースが始まります!



「安倍の大滝」の看板!




先ほど駐車場から見上げていた橋に到着。

この橋を渡り山の中に入って行きます!


ちなみにこの時期に来たのは

実は理由があります。

この山はとにかく

「ヤマビル」が多くて、

有名な山なんです。


本当はもっと暖かい時期に

来たかったのですが、

マジでヤマビル嫌だったので、

この時期に来ました。





ちなみに「安倍の大滝」に行くには、

3つの吊り橋を渡るのですが、

最初に渡った吊り橋から、

少し山道を歩くと、

2つ目の吊り橋が現れますが、

この2つ目の吊り橋が、

めちゃくちゃ揺れますw

ここがその2つ目の吊り橋です。

「一人ずつ」との看板がある通り、

2人以上乗るとちょい危険ですw




では1番乗りで渡ってみました!

めちゃくちゃ揺れるw

ここが中国の山で、

こんな吊り橋だったら、

この揺れを感じた瞬間に、

橋を渡るのをやめてますw

僕は面白かったけど、

ツレの1人は軽くビビってたw



ただこの揺れる

吊り橋の上から見る

景色が絶景でした。




黄色い葉や赤い葉🍁

グラデーションが美しい。




やはりこの時期に来て良かった。

大嫌いなヤマビルが全くいない。


ヤマビルだけじゃなく

他にもヘビ🐍やハチ🐝など、

山は色々と危険がありますからね。

ちなみにこの山には熊🐻も出ます。





事前に見ていたYouTubeだと、

この辺りでユーチューバーの方が

ヤマビルの大群に襲われていましたw



この動画ですw

動画開始7分50秒過ぎ辺りから、

ヤマビルに襲撃されて、

ユーチューバーの方が、

軽くパニックになっていますw

ちなみに上に書いた揺れる吊り橋も、

動画開始3分30秒過ぎ辺りに映ってます。




僕もヤマビルは本当ダメ。

何より動きが気持ち悪い....

ちなみにこの辺りから、

僕は仲間を置き去りに、

1人で登り続けています....


いやーもう遅いんだよ登るのがw

時間が無いんだよ!時間が!

ちょっと登ったら休んで、

ちょっと登ったら休んで....

しかもこの頃は16時過ぎで

日が暮れ始めてるし、

暗くなったらに辿り着く前に、

下山しなきゃいけなくなる....


僕はなんとしてもが見たいから、

暗くなる前に友人達を置き去りに....



僕「お前らゆっくりでいいから!

俺先に滝見てくるから。」



こんなセリフを残し、

軽くトレラン感覚で

ちょい飛ばして行きました。

だって頻繁に来れる場所じゃないし、

この日を逃したら次はいつ、

安倍の大滝を見れる事やら..,




そんな感じで、

日が暮れる前に先に進みます!






もうちょいで安倍の大滝です!












話は変わりまして、

本日の一枚!

90s.vintage polo p-wing




90s.ラルフローレンの

ウイングフットです。

まぁ有名な物なので今更説明不用ですね。



こちらのモデルは

一度サイズミスをしてしまい、

やたら小さかったので、

そちらを手放し買い直しました。





こちらはSNSで見つけた、

同モデルの着用画像です!



























それとこちらのPVでも出てきます!

Artifacts - 

C'mon Wit Da Git Down”1994



このPVの中で着てます。

他にもスノービーチや

RL2000など出てきます。





そんな感じで!



んじゃ!