あん肝と防水スプレー | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。



ある日の昼飯。

横須賀市根岸の

「ニボシクラフト」



本日の限定麺を見ると、

こんな感じだったので、

まだ1度も食べた事が無い、

限定Bのあん肝そばが気になる....



やはり限定Bの

あん肝そばを購入w




あん肝そば 900円

特製トッピング 250円




あん肝そば 900円




特製トッピング 250円





では実食です。

うーん....悪くはないけど、

個人的には普段ここで食べてる、

牡蠣そばのほうが好きかな....




少し食べたりなかったので、

こちらも注文。

シビカラ玉 250円 

食券機で普段通りに

あえ玉のボタンの所を買ったら、

いつの間にやらこのシビカラ玉という

辛いあえ玉に変わっていました....

僕、辛いの苦手なんですよ....

うーん今まで通りの、

普通のあえ玉が食べたかった....

ちょい残念....



大ファンのお店の

ニボシクラフト」ですが、

今回はかなり微妙でした....

次はいつも通りに

牡蠣そば頼みます。










話は変わりまして.....


スエード、ヌバック用の
防水スプレーを2本買いしたら、
まさかの消費期限が残り1年の物でしたw

この手の物は通常は製造日から、
約10年位は使えると言われております。
缶の底に消費期限日が
刻印されているのですが、
残り1年の物とは商品説明には
一切書かれてなかった....

まさか出品されていた物の消費期限が、
残り1年の物とは思わないでしょw
本来ならブチ切れ案件で返品物ですが、
商品とともにこんな手紙が
同封されておりました。

「〇〇様、この度は
お買い上げ頂きありがとうございます。
また機会がありましたら
宜しくお願いします。」

ムーミンの手紙に丸文字のメッセ....
恐らく女の子だろ...
消費期限の事も、
知らなかったんだろ....
そうだワザとじゃない。
知らなかったんだ....
そうだ!そうに違いない!
いや....そう思いたいw
じゃあ仕方がないから許すかw

とにかく2本分あるので、
早く使い切らなくては...w

スエード、ヌバック用の

防水スプレーだけど....

雨の日用に履くダナーライト
にも使ってみますw
一応、フッ素系のスプレーなので、
スエード、ヌバックじゃない、
ダナーに使っても問題無いと思うし、
多少は防水になるはず....
さすがにコードバンには使わないけどw
使えそうな物にはとにかく吹りかけて、
早く使い切らないと期限過ぎちゃうしw




そんな感じで!


んじゃ!