夜桜とトリコクリップ | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。



もう大分散ってしまいましたが....


3月30日、地元の🌸桜🌸

こんな感じでした!



浦賀


この日は地元で

ジョギングした日です!

馬堀海岸



通称マボチョク



天気めっちゃ良くて、

ジョギング日和でした!


前記事に続き

走水水源地公園です。


3月28日にも着ていますが、

この日は2日後の3月30日です。


















水源地公園の駐車場




続いては水源地公園の上に上がって撮影。

水源地公園の上はこんな感じ。












ここから観音崎に向かいまして、

馬堀海岸に戻ってくる頃には

日が暮れて夜になっていました。




って事でここから夜桜になりますw

夜桜も綺麗ですね♪



3月30日の時点では、

馬堀海岸の🌸🌸は

見事に咲いていました。








話は変わりまして、

本日の一枚はこちら!

90s.vintage polo
CLIP JACKET 1992

90年代ラルフローレン
クリップボタンタイプで、
このタイプのJKTは、
ラルフでは昔から結構ありますが、
こちらはトリコカラータイプで、
この辺のクリップ物の中では、
なかなかレアな物です。

ちなみにここから、
ちょいマニアックな服話になるので、
興味ない方は飛ばして下さいw
では初めますw
こちらのジャケットは、
元ネタはいわゆる
米海軍で1943年〜1944年の
約1年間、使われていた、
『DECK HOOK』こと、
 M-1943が元ネタになっています。

こちらは当時の資料。

「DECK HOOKには前身となるDECK ZIPが存在しましたが、海風、海水に含まれる塩分の影響で、ジッパーが錆びて稼働しにくくなるという観点かららフックタイプに変更されたとしています。

しかしフックタイプに変更をしたものの、結局錆びてしまいすぐにN-1が運用されるようになりました。」

との事です。


ラルフローレンは、
今回ブログに載せた物とは
カラーリングこそ違いますが、
90年代初頭からM-1943を
サンプリングしたモデルを
結構発売しています。
僕は他にもこのタイプの物を、
色違いで所有していますので、
そちらも近々アップします。



ちなみにこちらのPVでも、
本日載せたトリコカラーの、
クリップジャケットを、
ちゃっかり着てる人がいますw

Zhigge - Toss It Up
もうラルフローレンの
教科書のようなPVです。
ネットが普及する大昔の時代から、
このPVは本当に有名でした。
今の若い子達もこれ見て、
ラルフ勉強したりしてるみたいです。
このPVで出てくるラルフローレンは、
レア物のオンパレードなので、

見た事無い方は一度、

ぜひ見る事をお勧めします。



ちなみに本日載せた、
クリップJKTですが....
後ろに着てる人がいますw


後ろにいますw



右側。これ結構アップです。

PVぜひチェックして見て下さい!





ここからはSNSで見つけた、
同モデルの着用画像です!
手前のしゃがんでる方。








ラルフもブログ載せる時に、
載せる物の関連画像を探す為に、
見たりしていますが、
普段、インスタとかで、
ラルフ関連は全く見ませんね...

インスタで見てるのは、
基本は猫か格闘技かスケボー、
あと洋服の場合はアウトドア系の、
ビンテージ資料は
結構チェックしています。





そんな感じで!



んじゃ!