浄蓮の滝とスウェットパンツ | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。


前記事からの続き...


昨年12月に行った伊豆観光。

一体いつまで昨年の話が続くのかw
今もう2月も終わろうとしてるのにw
もう更新遅いからw



前記事に書いた、
下田のウナギ屋
「川端」に行った後は、
石川さゆりの名曲「天城越え」
で有名なこちらの場所....




浄蓮の滝に来ました。
前からずっと来たかったんです。

浄蓮の滝は伊豆で一番有名な滝で、
日本の滝百選の一つです。

この階段を下っていきます。

天城山国有林



見えてきたー


滝好きの僕はテンション上がりますw

到着しました!

石川さゆり「天城越え」歌碑
『天城越え』の歌詞に
浄蓮の滝が登場するため。

素晴らしい。
水量、落差、申し分ないが、
観光地って事もあり、
人が結構多くてベスポジの場所が、
軽い順番待ちだったのが残念。

あと個人的にこの滝、
苔が良かったw
日本庭園とか好きな人なら、
苔の良さがわかるとは思うけど、
苔は日本文化特有の美意識
「わび・さび 」とも
結び付けられるわけで、
滝好きには苔もポイント高いw


水量、落差、良いね〜




浄蓮の滝を堪能させて頂きました。
ただ家に帰ってからわかったんだけど
この浄蓮の滝の上流に、
「上の滝」っていう滝があるらしい。
失敗した....そこ見たかったわ。
まぁまたそのうち来ます。




浄蓮の滝を後にし、
続いてもう一つの滝を目指します!
車内の話し声が入ってるので、
音は消しております。
この先、どんどん道が狭くなり、
対向車来たらやばい場所が
何箇所かありました....


次の滝を目指し地蔵堂方面へ!
さらに続きますw










話は変わりまして、
ある日ダイソーに
こんな物を買いにいきました。

「ロングひも通し」
これダイソーで売られてますが、
めっちゃ便利です。
スウェットパンツの腰紐入れるのに、



今日はスウェットパンツを
適当に5枚載せてみますw
90s.USA製のソフィ社製の
スウェットパンツになります。
これ1960年代からUS NAVY、
米陸海空軍、海兵隊、
沿岸警備隊に供給しており、
トレーニングパンツとして、
使われていたりします。





まぁ部屋着に使えるかとw
ポケット無いのが不便だけどw






そしてさらに3枚。
まず1枚目はRRLです。

2枚目、こちらもRRL

3枚目、こちらもRRL
こちらはワイドシルエット。

RRL スウェットパンツ3枚。



RRL3枚でした♪






まぁスウェットパンツの思い出といえば、
グッドイナフとかも思い出があるけど、
やっぱ子供の頃に履いていた、
パウエルのスウェットパンツかなw
上のJKTは90s.H-STREET
黒いスウェットパンツは、
80s. POWELL PERALTA

この写真、本当懐かしい....
これ場所は観音崎です。






そんな感じで!



んじゃ!