白田川とMA1 | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。



前記事からの続き。


12月に行った伊豆、
城ヶ崎海岸の吊り橋に寄ってから、
こちらにも寄りました。
大川海岸
ここに来たのは2020年10月以来。


奥に見えるのが、
前にこのブログにも載せましたが、
廃墟マニアに有名な、
「大川グランドホテル」
神霊スポットとしても有名です。

「大川グランドホテル」
ここずっと残ってるな...
こっちのほう廃墟多いですね


中はこんな感じです。
不法投棄が凄いです。
僕らの話し声が入っている為、
音は消しておりますw




大川海岸を後にし、
さらに先に進みます....



白田川です。
ここも久しぶりに来ました。


ここの風景、
めっちゃ好きです。
白田川橋、劣化の為、
工事中に渡れませんでした。




さらに先に進みます。
今井浜海岸です。


こっちのほうの海は本当に良い。
個人的に思い出もある為か、
神奈川や千葉の海よりも、
こっちのほうが好きです。





話は変わりまして、
本日はラルフローレンの
フライト系を5枚載せます。
本日はMA1やN2BやB15、
あとはフライト系をソースにした
ラルフらしいデザインの物などを
合計5枚アップします。

まずは最初のこちらの4枚から。
4枚ともラルフローレン
もう売っちゃった物もありますが...



まず2枚
左のネイビーが90年代製。
右のブラックが2000年前半です。
どちらも表生地はスウェット、
どちらも薄い中綿あり。


ネイビーのほうはN2Bをソースに、
スウェット生地にした感じです。
フード裏はボアでボディは中綿入り。

このネイビーのほうなんて、
90s.初期のグッドイナフとかで、
普通にありそうなデザイン。


そして右側の黒のほうです。
こちらはファー付き。
こちらは2000年前半の物になり、
左の90s.のネイビーほうと比べると、
全体的に少しタイトな感じです。
このタイトな感じが、
2000年前半ぽいですねw








続いてはこちらの2枚。
左は最近の現行物ですね。
右のB15タイプのダウンは、
インパクト21の頃の物です

左の現行品のほうは、
僕は未使用でして、
すでに売ってしまいました。

まぁ左の現行はいいとしてw
右のB15だけ乗せておきます。
まずはB15タイプのダウンジャケット。




中々、暖かそうですね。











そして最後の一枚はこちらです。
90s.ラルフローレン
フリースMA1

こちら密かにずっと探しておりまして、
とても気にいっております。

生地はフリースです。
10代の頃からこういうMA1が大好きで、
ラルフはラルフでも、
藤原ヒロシとかが、
好きそうなラルフかと思いますw

昔は僕も1991年発売された、
グッドイナフのスウェットMA1
他にも1997年に発売されたstussyの、
東京チャプト限定のフリースMA1
などを着ておりました。

そしてこちらの本日載せた、
このラルフのフリースMA1
知る人ぞ知る名作でして、
上に書きました1997年に発売された、
stussyの東京チャプト限定の
フリースMA1に激似であります。


つーかパッと見は
ほぼ一緒ですw

こちらは1997年に発売された、
stussyの東京チャプト限定の
フリースMA1になります。
こちらはネットで見つけた画像です。

生地がどちらもフリースなので、
全体的な雰囲気はもちろん、
シルエット、サイズ感なども、
ほぼ一緒であります。

撮影時の光の加減で
若干色が違って見えますが、
現物はとてもよく似ています。
違うところいえば....
左腕のペン刺し部分が、
若干色が違う所と、
あとはstussyのほうは後ろの首元に、
「stussy TOKYO LTD」と
刺繍が入るのですが...
むしろ当時の僕はその刺繍が
「この刺繍いらね〜」
っと思って着てました...w



それでは本日のラルフに戻ります。



とてもとても気にいっております。

やはりMA1でも
通常のナイロン製よりも、
スウェットやフリース生地のほうが、
良い意味でライトな感じで僕は好きです。

この辺のラルフは、
ラルフはラルフでも、
polo1992とか
そっち系のラルフが大好きな、
lolife系の人達とかよりも、
藤原ヒロシや、
初期の裏原系の人達とかに、
良さをわかってもらえる
ラルフだと思います。


本当、90年代のノリに戻って、
90年代でも半ばと後半じゃ、
大分変わってきますが....
90年代後半なら、
このラルフのMA1に、
ヘクティックやサキャスティック合わせて
ゆる〜いけどだらしくはならない、
スケーターコーデとか
したくなりますw

いやーこれは、
本当に久しぶりの当たりです。

よく自分の先輩が
10代の頃によく言っていました...


先輩「ラルフはラルフでも
センスの良いラルフ....」


ビッグポロとかもそうですが、
この辺のラルフは大好きです。


それでは本日はこの辺で!



そんな感じで!



んじゃ!