紅葉⑤ 寿福寺と着物柄 | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。


11月25日の続きです。

逗子の麺屋二郎から、
北鎌倉の円覚寺に行き、
そこから東慶寺に行き、
源氏山公園、
そして宇賀福神社行き....
この時点でこの日のツレは、
疲れ果てて死にかけてましたw
ただ僕は全く元気でしたがw

そして最後は
寿福寺に行きました。

鎌倉の寿福寺は、
僕が神奈川県の中で、
最も好きな寺院であります。
めっちゃ綺麗!



素晴らしき参道。
ここは僕的には、
晴好雨奇と呼べる場所で、
雨の日でも絵になります。
写ってるいるご夫婦は、
知らない方達ですが...
絵になるな〜。

インスタのストーリーでも、
この寿福寺を訪れた時の動画を
いくつか載せましたが、
その時の音楽はこちらを選曲して、
ストーリーを投稿しました♪

Someday My Prince Will Come / 
Bill Evans Trio(1960)

ビルエバンスのこちらの曲♪
なんかわからないけど、
寿福寺の参道を歩いてる時に、
この曲が頭の中で流れましたw


寿福寺の後は、
この日の連れと分かれて、
材木座方面で見たいお店が
あったので1人で向かいました。
正直、思っていた店と違ったので、
そちらは載せるのやめときますw

帰りの夕日が綺麗でした。



江ノ島の後ろに富士山、
くっきり見えます。

この時期は本当に夕日が綺麗です。


連日、ブログに載せていた、
「紅葉」ですが、
若い頃は全く興味もなく、
気にもしなかったのですが、
季節の移ろいに
感傷的な気持ちになるのは、
歳とった証拠かなw

本当にそう思いましたw





話は変わり売った物。
90s.patagonia
Made in USA

相当昔に購入し、たまにご近所で、
インナーで着たりしていましたが、
近年全く着る機会はありませんでした




そして黄色のパタ
90s.patagonia
Made in Mexico



こちらも売りました。





そんで次は黒。
90s.patagonia
Made in USA

生地の厚みはR1に違い感じです。

ちなみに雪なしタグです。
なので1992年〜1994年の
製品になります。

アメリカ製です。

  レトロx ベストです。

これは後輩にあげました。
僕自身は未使用です。





そして最後にもう一枚
90s.patagonia
Made in USA
1997年製のグリセード、
着物柄になります。

97年と書きましたが、
もしかしたら98年かもw
着物柄は97年と98年があるのですが、
売る前は確認していたのですが、
どっちか忘れちゃったよw


裏地はこんな感じです。
こちらはハーフジップですが、
この着物柄は
フルジップタイプも存在します。



無事売れました。

また近々更新します。





そんな感じで!


んじゃ!