熱海の花火とキャニオン | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。

10月15日の続き。


「麺庵ちとせ」から
「滝郷の滝」に行き...
「白雲の滝」に行くつもりが、
道を間違えて箱根へ....

湯河原の「白雲の滝」に
行けなかったのは残念でしたが、
10月15日のラストは熱海に行きました。

熱海の花火は9月19日の
花火大会にも来てるので、
約1ヶ月ぶりか...
また来るとは思わなかったw

今年は花火大会は
熱海はこれで今年は2度目、
他も2つ見に行ってるので、
これで今年は4回目の花火大会w
そう考えると今年は結構、
花火大会に行ってるなw

出店も一杯出てます。
昔は地元の花火大会行くと、
地元のタメの友達で、
テキ屋の奴がいて、
お好み焼きをただで
食わせてもらったっけw

古き良きって感じで良いよね〜。
人も一杯来てました。



海岸の右側のほうが、
花火を至近距離で見れるのですが、
そっちはすでに人一杯でヤバかったw

前回も書きましたが、
熱海の夜景は見事です。
10代後半から20代前半の頃は、
よくナンパしに来ましたがw




花火が始まります。
僕は撮影に徹してるので、
みんな横で座っていますが、
僕だけ立ちっぱなしですw
ただ花火の時間は20分なんで、
あっという間ですね。
昔は長〜くやってましたが、
最近はどこも
花火は連打!連打で!
その分早いです。
アナウンスの、
「3、2、1、点火!」
これ毎回一緒w








めっちゃ高い打ち上げ花火!
「なげーよオイ!」
と心の中でつぶやいたw
熱海の花火大会は流れというか、
花火のパターンは毎回一緒なんですが、
これは前回無かった気がする。

ラストは「大空中ナイアガラ」
これが毎回、熱海花火大会の
フィナーレを飾ります。

ナイアガラと聞くと、
世代的に定岡正二の、
ナイアガラドロップキックw




子供の頃は
神奈川、東京、静岡、千葉、
結構、色々見に行っていました。
その中でも熱海は、
かなり見やすいと思います。
神奈川だと逗子の花火大会も、
個人的に見やすいと思っています。

花火大会が終わり、
みんな一斉に動き出します。
昔はここからがナンパだったけどねw
今はもうナンパしてる子とか、
全く見ないねw

10月とはいえ
この日は結構、暑かったです。
人混みだから尚更か、
汗だくになりました。




いやーもう人ヤバいww
あと昔と違って中国人?
らしき人が結構いました。


今年は2度目の熱海の花火大会でした。
熱海は今年は後もう一回位来るかもw
 






10月15日編は
この記事で最後になりますが、
この10月15日は、
こんなシャツを着ていました!
90s.vintage polo
1993-FOX CANYON RAPIDS

ラルフコレクターや
衣類に詳しい方には説明不用の、
ラルフローレンの1993年の名作、
「フォックスキャニオン」です。


かぶってるキャップは
前記事に載せたキャップですw


このフォックスキャニオン
自分が10代後半位の頃は、
4000、5000円位で
古着屋とかで売られていましたが、
その後に相場が爆上がりし、
3年位前で5、6万円位、
現在では状態が良い物だと、
10万円位で売られてたりします。
ヤフオクでもここ1年位の間に、
2回出品されましたが、
1円スタートからのオークションで
どちらも8万を超えて9万近くで
落札されていました。

ラルフの92年前後のアイテムは、
現在では日本だけでなく
世界的に高騰しています。

特に近年は人気ブランドが、
この頃のラルフローレンの
名作モデルをサンプリングしたり、
特にビームスさんなんて、
めっちゃラルフに力入れてますよね。

最近ではちょっとした、
ラルフのビンテージの名作は、
どんどん価格が高騰していき、
10万越えが当たり前になってきました。

ラルフの名作モデルも、
近年、復刻ラッシュでしたが、 
今回のこのフォックスキャニオンなど、
未だ未復刻モデルのアイテムは
今後も高騰していくと思います。

この辺のラルフのラガーシャツも
他にもNORTH RIVERや
RAFTING CLUBやRIVER RAPIDSなど、
自分がガキの頃は数千円で買えた物が、
今では結構な金額になってたりします。

自分的には、
昨今のラルフの異常な高騰は、
2000年前半の頃の、
スケート古着が爆上がりした時と
同じように感じます...

ヤフオクでもラルフのレア物出ると、
落札代行業者ばっか入札してくるし
本当の購入者は外国人でしょ。
こういうラルフのビンテージを
お店のメインにしている古着屋さんも
本当に増えましたよね。

僕は色なジャンルの服が好きなので、
ラルフのコレクターでもないし、
特別ラルフ好きって訳ではないのですが、
最近、この辺が本当に面白いです。

まぁ僕のこの辺の知識も、
当時のままなので、
最近の復刻事情とか
全くわからないです。



話は戻りますが...

それではもうちょい
じっくり見てみましょうw
1993 Polo Ralph Lauren 
FOX CANYON RAPIDS














ここからはネットやSNSで見つけた、
同モデルの着用画像になります。
ラルフ好きには有名なモデルなので、
当時の写真や現在のコレクターの写真まで
結構、沢山の画像が見つかりました。




















































沢山画像が見つかりましたねw






ちなみに...
この方が着ている、
フォックスキャニオンはもちろん、
キャップもベストも持ってますw
ベストはまたそのうち載せます。
キャップは前にブログに載せた、
パタゴニアのスプーンビルですね。




最後に本日の一曲はこちら♪

Dabeull-DX7 feat Holybrune (2017)

今日はいつもに比べて、
ちょい新しい曲を♪

本当はこの曲のうんちくも
書きたいのですが、
記事が長文になりましたので、
力尽きました...w



そんな感じで!


んじゃ!