洒水の滝と売ったRRL | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。


前記事からの続き、
の日は1月18日、
夕日の滝で滝行を見た後は、
続いての滝の洒水の滝へ!


こちらの洒水の滝
前回、台風による土砂崩れで、
目の前まで来たのにこんな看板が...
(2022年9月19日。前回来た時の写真)

前回は台風14号で土砂崩れ、
目の前まで来たのに、
結局、入れずに帰る事に...


今回はリベンジです。
ついにまたこれました。
この日は2023年1月18日です。
洒水の滝

「酒匂川の支流、滝沢川から流れ落ちる洒水の滝。三段にわたって水を落とし、一の滝は落差69m、二の滝16m、三の滝29mというその姿は雄大。鎌倉時代に名僧文覚上人が修行を積んだ地としても知られ、「日本の滝100選」に選ばれている。」

こんな感じで紹介されています。


まずは上に上がり、
観瀑台から見ようと思いました。

ちなみにこの観瀑台 
2004年に落石事故あり、
この観瀑台も18年後の、
2022年4月に復活したらしいです。

ここの滝は、
調べてみると過去に何度も
土砂崩れしてる場所らしい....
この観瀑台...
これ登るの結構キツイかもです。
226段で地上40mまで上がります。
僕は普段、運動してるので、
普通に登れましたが、
友達の1人は結構キツそうでした。
お年寄りとかは大変かも。

普通に良い運動になりますw

もうちょい登ります。
体力無い人は嫌だろうね...


そして頂上の観瀑台に到着。
観瀑台から見たらこんな感じです。


うーん凄いとは思うけど、
結構、滝まで遠いなw





観瀑台から見たらこんな感じです。


遠いな...もっと近くから見たいw







続いては観瀑台から下におり、
今度は下から滝を見に行きました。


下から見るとこんな感じ。
個人的には観瀑台から見るより、
下から見たほうが良かったかな。



残念ながらここから先は
立ち入り禁止。
大昔は滝の目の前まで
行けたらしいのですが
今は危険でダメみたい。


下から見たらこんな感じ!


ここから先に
行けないのは残念ですね...
僕はやっぱり滝は、
目の前で見たいほうなので...


こんな感じで
洒水の滝をあとにしました!

まぁ個人的には
この洒水の滝よりも、
目の前で間近で見れる、
前記事に載せた、
夕日の滝のほうが全然好きかな!

この洒水の滝は落差はあるけど、
ちょっと滝まで遠すぎて....
僕はやはり間近で見たいので...

ただ時期にもよるかな、
この日は1月18日で、
周りの木も枯れてしまっていて、
なんか殺風景でしたが....
真夏や紅葉の季節は、
また違った感じかも。
ネットで見つけた画像ですが、
夏はこんな感じらしい。
ここの滝はやっぱ冬より夏で
緑があったほうが良いなー。
緑があると全然、印象変わりますね。

まぁまたいつか、
次は別の人間誘って、
来る事もありそうだから、
次は夏に見に来たいかな!



夕日の滝、洒水の滝
この日、続いては
また別の滝に向かいました....


さらに続きます。










話は変わり売った物。
まずはRRLのベストこれ売りました。

結局、一回も着る事なかった...




続いてはこちら。
RRLのセーター

セーターと言っても薄手で、
カットソーみたいな感じ。

これも一回も着ることなかった






続いてはこちら。
RRLのハーフジップスウェット




これも一回も着る事はなかったです。





続いてはこちら。
RRLのスウェット

無地と思いきやバッグプリントあり


これも一回も着る事なかった...





続いてはこちら!
RRLのスウェット

ダメージ加工されているスウェットです。


首元や袖先など、
着古したようなダメージ加工あり。
これは後輩が買ってくれました。

ちなみにこのスウェットは、
結構好きで何度か着ていましたが、
サイズ感が一昔前と言いますか...
当時はピッタリピッタリなサイズ感で、
RRLを買っていたので、
今の僕の気分ではなかったのです...






続いてはこちら。
RRLのパーカー。


これも一回も着る事なかった....







続いてはこちら!
RRLのパーカーです。




これはかなりカッコいいのですが、
やはりサイズ感が今の気分じゃなくて...
これも売っちゃいました。
10年以上前に新品で購入してから、
2、3回短時間着た程度なので、
ほぼほぼ新品な状態でした。


この茶色のパーカー、
これ最後に着た時の写真。
2015年にインスタに載せていますが、
実際には2013年の写真だと思います。
なのでもう10年近く前ですね...
Denim-RRL Carpenter Denim
Bag-RRL Made in Italy 
Boots-ALDEN Cigar Cordovan

今回載せたRRLの茶色のパーカーに、
パンツはRRLのカーペンターデニム
リュックもRRLでイタリア製時代の物。
靴はオールデンのシガーコードバン

ちなみにカーペンターデニムは、
ジョニーデップが履いた事で
RRL好きには有名なモデルです。
RRL Carpenter Denim

このデニム、最近では
あんまり見なくなりましたね。

そういえばつい最近、
このデニムをメルカリで50万円で
出品してる人がいましたねw

ちなみに僕はこのデニム、
購入当時に短時間、
数回履いただけで、
恐らくもう10年近くは、
一度も履いておらず、
現在もほぼ新品の状態で
保管しています。



それと上の写真で使ってる、
レザーリュックはこれです。
RRL Made in Italy

こちらのレザーリュック、
のちにインド製になりましたが、
初期のイタリア製の頃の物です。
これは気にいっていますが、
結構、重いので...
年に1、2回位しか使ってないです...


本日は洒水の滝と売った物でした。






そんな感じで!



んじゃ!