逢いびき♪ | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。



おはようございます。


こちら僕が所有する、
アナトミカのJKTです。
ANATOMICA - 
FORESTIER JKT

かなり大昔に購入しました。

その頃はANATOMICAも、
今ほど有名では
無かったと思います。

ブログには今から9年前の
2012年11月の記事に載せています。

こちらがその時のコーデ。
昔の携帯なんで画質が悪いw

JKT以外もシャツ、ベスト、パンツ、
全てANATOMICAです。
(画質が悪くてすいません)


足元はオールデンのコードバン
NO8のタンカーブーツ
(画質が悪くてすいません)

この時に着ていた
アナトミカのベスト



10年位前の当時はこんな感じで
パンツはANATOMICA618や、
ベルナールザンスの
スラックスなどに合わせていました。

ちなみにこの時に履いてる、
オールデンのタンカーブーツ、
購入して軽く10年は経ちますが、
普段、別のブーツを履いてる為、
この時と、後は2、3回、
自宅の前で試着しただけで、
外に履いたのは一度のみ、
その時も実際に歩いたのは、
車から出て100m以内かと思いますw
現在もほぼ新品の状態で眠っていますw





話は戻りますが、
この時に着ていた、
この FORESTIER JKTが、
復刻というか
復活するらしいです。

先日、アナトミカの
インスタで発表されました。








以前の物とは
裏地が若干違うのかな?

現在もこちらのブランドは、
凄く好きです。

ドレイクスのネクタイ、
ベルナールザンスのスラックス
パンセレラの靴下など、
ポイント、ポイントの
チョイスは当時と変わらないですねw




当時、ANATOMICAのコーデと言うか、
世界観を参考にしたのが、
この映画です。


アラン・ドロン出演の
イタリア、フランスの合作、
「ビッグガン」と言う古い映画です

ANATOMICAの
世界観を参考と書きましたが、
人にお勧めはしませんw
僕が勝手にそう思っただけですし、
それに映画自体は全く面白くないですw

なので他の人がこの映画を見ても、
参考にはならないと思いますw
なので参考にはしないで下さいw

ただこのOPの
映像と曲だけは、
当時から凄く好きで、
ずっと印象に残ってました。

ちなみにこの
OP曲に使われている曲は
オルネラ・ヴァノーニの名曲
「逢いびき」です。

この映画自体は、
10代の頃に初めて見ましたが、
後に物心がついた時に、
再放送だかの何かの機会の時に、
また見直す機会がありまして、
その時は僕もANATOMICAが
大好きな時期だったので、
アランドロンの
クラシックな着こなし、
かなり勉強になりましたw

ただ映画自体の
内容はつまらないですw





それでは本日の懐かしいの一曲は
映画ビッグガンのOPに使われた、
オルネラ・ヴァノーニの「逢いびき」

Ornella Vanoni - 
L'appuntamento (1970)








そんな感じで!



んじゃ!