スポーツマンリバーシブル | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。


おはようございます。




この日は前記事に書いた
デッドストックからおろした
80s.オールスターのラズベリー、
こちらを初履きして、
友達に会いに横須賀中央に ♪



ちなみにここからは、
保存していた記事でして、
日付は2020年3月18日ですw



とりあえず自撮りw





友達と会う前に腹ごしらえ ♪

逗子屋の横須賀中央店で
塩チャーシュー麺。

逗子屋の北久里浜店は
かなりの常連ですが、
この日の横須賀中央店は
初めて来ました!

横須賀中央店も
中々美味かったっす!

定食とかだと、
写メ撮らないけど、
なぜかラーメンだと、
撮りたくなるw



ラーメン屋の逗子屋を出て、
友達と合流し
どぶ板通りへ!



coat-90s.Polo Sportsman
vest-90s.Polo Sportsman
in-90s.RRL Denim Shirt
Pants-90s.RRL Cargo Pants
sneakers-80s. Converse ALL STAR
cap-Polo Sportsman woolcap


この日会った友達に、
僕のこの格好を見て
なぜか開口一番で
ウディ・アレンみたい」
って言われましたw


この日は90年代の
ポロスポーツマン中心のコーデ!

コートの上に
ベストを着ています。

ベストはLサイズですが
この辺のブランドのLなので
超オーバーサイズでして
実際にはXL相当
当初からコートやJKTの上から
着るつもりで購入しました!

この日もコートの上から
合わせてみましたが、
このベストと
この日のコートの相性も、
個人的には
中々良かったと思います。

パンツも当初は
RRLのグレーの
スウェットパンツを
合わせる予定でしたが、
90s.RRLの極太カーゴパンツを
合わせてみました。
90年代特有の極太シルエットで、
個人的には中々良い感じかなとw

この辺のスポーツマンとか、
足元はNIKEとか合わせて、
全体的にB-BOYぽく
合わせてる人が多いと思いますが、
僕はあんまりそれっぽく
なりたくなかったですし、
そもそもNIKEは
元々履かないですがw

自画自賛になってしまいますが、
あんまりそれっぽくは、
着てないかなと思っています。

靴下なんですが、
本当はもっと青紫なんですが、
ちょっと画像加工したら、
若干エンジ色ぽく見えますね。
本当は青紫色です。

この日履いてる、
RRLのパンツが、
かなり重量感があり、
シルエットも太いので、
この日は何度も何度も
靴紐がほどけたw



この日に履いたスニーカーは
前記事に書いた80sのオールスター
80s.コンバースオールスター
色はラズベリーです




ベスト、コート、
そしてパンツ。
全て重量感あり過ぎて、
重いw




そしてこの日のどぶ板ですが、
色々とお店を覗いてみました。

ミリタリーショップ FUJI

ここ軍物で有名なお店です。
昨年、僕の東京の友達も、
見に来ていましたね。




ここはスケート古着を売ってるお店。
中はバーみたいになっていて、
お酒も飲めるみたいです。
残念ながらこの日はまだ
オープン前でした。
夕方からオープンなのかな?



ここのお店は、
店名忘れましたが、
こちらも残念ながら
この日は定休日でした。





こちらは
WAVE FOCUSってお店でして、
この日は友達が
チェコ軍のグローブ買ってましたw



そしてどぶ板を脱出しました。





地元で若い子に人気のお店です。
この日、一緒にいた僕の友達の
先輩がやっているお店です。








この日はどぶ板を中心に、
横須賀を巡りしましたが、
中々面白かったです。
ただ見たかったお店が、
定休日だったりで
閉まっていたのが残念でした。

昔は横須賀も
もっと沢山の
古着屋があったんですがね...



そしてこの日の
コーデのおさらいですw

中々好きな道です♪




コート-90s.ポロスポーツマン
ベスト- 90s.ポロスポーツマン
インナー-90s.RRL デニムシャツ
パンツ-90s.RRL カーゴパンツ
スニーカー-80s.オールスター
キャップ-ポロスポーツマン




なおこの日に着ていた、
ポロスポーツマンのコートですが
実はリバーシブルになります。
もう一面の緑色も、
濃い緑で本当良い色です。
こういう緑色って、
いざ探すと中々無いんですよね。
特に最近のブランド物だと、
こういう緑は中々見ない。




コートの色は
こんな感じのリバーシブルです。
茶色と緑です。





90s.vintage polo
Polo Sportsman
Reversible Hunting Coat


90年代製 ポロスポーツマン
リバーシブルハンティングコート





そしてこの日にコートの上から
着ていたハンティングベストは
こちらになります。




90s.vintage polo
Polo Sportsman
Hunting vest




昼間明るい所で撮影したら、
全然色が変わって見えます。
こちらは特に画像加工無し。

この辺のラルフも、
色々と復刻されたり、
新たに新作も出たりしてますが、
あくまでも興味があるのは、
当時の物だけでして、
最近の物には全く興味がないです。
最近の物は別物だと思っています。
元々自分はこの辺は、
サブカルの一つだと思っています。



話は長くなるので、
またこの辺のアイテムを載せた時に
続きを書きますw





本日は2020年3月18日、
1年以上前の保存していた記事ですが
まだまだ保存記事があるので、
また近々アップします。





本日の懐かしの一曲は、
前記事から続けて、
2連続でフォンダ・レイ ♪

Fonda Rae -
Over Like A Fat Rat - 1982


1982年のフォンダ・レイ の
名曲中の名曲 ♪






そんな感じで!



んじゃ!