サニー千葉 | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。


また昭和の大スターが....

千葉真一

海外では
サニー千葉の名前で有名です。

あのタランティーノも大ファンで、
タランティーノが脚本を務めた、
映画トゥルーロマンスで、
主役のクラレンス役を演じた
クリスチャン・スレーターも
サニー千葉の大ファンという設定で、
劇中もサニー千葉が、
ちょこちょこ出てきます。



あとクラレンスが
バーで知り合った女性に
一緒にサニー千葉の
カンフー映画を見ようと誘い
女性に断られるシーンも、
とても印象深いですw


このシーンを見るだけで、
タランティーノの
サニー千葉愛がわかるw




僕にとって千葉真一と言えば
真っ先に頭に浮かぶのは、
「仁義なき戦い 広島死闘編」
大友勝利が真っ先に出ます。

本当に当たり役だったと思います。

ちなみに僕は
仁義なき戦いシリーズは
豊川悦司の新仁義なき戦いまで、
全作全て所有していますw

個人的にトヨエツ、布袋の
新仁義なきはダメでして...
やはり菅原文太の初期の頃の作品が
ダントツで面白いです。

大友勝利といえば、
結構、名言残してます。

僕が特に印象に残っているセリフは

1分7秒過ぎのセリフ
「わしら、うまいもん食ってよ、
マブイスケ抱くために
生まれてきとるんじゃないの!!」

この台詞ですかねw



あと千葉真一の
元奥さんの野際陽子さん。
90年代だと
野際陽子はドラマや
CMによく出ており、
僕の世代なら千葉真一よりも、
野際陽子のほうが
むしろ印象が強いかも。

ドラマなら
「ダブルキッチン」とか、
あと冬彦さんで有名な、
「ずっとあなたが好きだった」
での冬彦さんの母役など。

CMなら鈴木保奈美との、
烏龍茶の鳳凰のCMなんて
かなり長い事、
シリーズ化されてたw



本当にどんどん
昭和のスターがいなくなり
寂しくなりますね....






話は変わりまして、
こないだ地元をジョギング中、
知らない釣り人が、
立派な太刀魚を釣り上げてたので、
お願いして撮影させて頂きました。


中々立派ですなー。



刺身にしたら美味そうだけど
太刀魚の生だと、
アニサキスがちょい心配かなー。
でも美味そうw

釣りも楽しそうだわw






そして本日の
お洋服はこれです。

太刀打ち釣りからの、
釣り繋がりみたいだけどw

vintage POLO
FLY Fishing print shirt

これ正確にはわからないけど、
90年代の物ではなく、
2000年初期頃の物かと思います。
後はこんな感じ


個人的には
肩のエポレットが不要かなw

中々凝ったプリントです。


vintage POLOの
レア物と言われる物は
90年代前半の物が多いので、
そう考えると、
さほど古い物ではないですが、
世界のポロコレクターの中では、
知られているシャツでして、
近年ではお店によっては
結構な値段になってます。

基本OLDの
ラルフローレンの場合、
90s初期の、
ポロスポーツマンから、
フィッシング物の
プリントや刺繍などの
アウトドアテイストのデザインは
人気が高い傾向にあります。



メルカリにも
先日出品されていました。





そしてここからは
ネットで見つけた、
このシャツの画像です。

この方は有名な
海外のコレクターです。

インナーはポロスポーツマンですね。


この方も有名なコレクター
キャップはポロスポーツマン

この方も有名なコレクター
キャップはこちらもポロスポーツマン

この方も有名なコレクター











この方も海外の方です。


海外のコレクターの方。


左から2番目の方 


右の方。



右の方。


左のUSAの方は





一番右


一番右


一番右


こちらは国内某ショップのインスタ














この写真6人中4人が
このシャツを着ています。
なお皆さんが手に持つJKTも、
有名なvintage POLOですが、
こちらも僕は所有しています。
それはまた時期が来たら、
ブログに載せます♪





最後の写真は後ろ姿で
5人オソロで着てます。





本日の一曲。


Initial Talk/Star feat. Monday Michiru

Monday満ちると
フィーチャリングは
今を時めく
天才クリエイター
Initial Talk です♪



最近80sの曲ばっか
載せてたので
少し新しいのをw


夜中の運転中に、
まったりと聴きたくなる一曲♪



また近々更新します。




そんな感じで!


んじゃ!