ブーム | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。

なんかここ最近・・・・・・

カナダグースを着ている人をやたら見るんですが(笑)


まぁここ2、3年前から人気はありましたが、

今年、特に凄くないですか?


気になって知恵袋で 「カナダグース ブーム」 

で検索してみました(笑)


http://
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/
qa/question_detail/q10118823805



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14118661569


もう完全にブーム化しましたね。


まぁモンクレールみたいには

ならないかと思いますが・・・・・・・


ただあんまり良い流行り方では

ないと思いますよ・・・・・・





僕もね。

前にブログにも載せましたが、

現在カナダグースは地元着専用で

チリワックを所有しております。

このチリワックは現在では

車の後部座席に積みっぱなしで、

完全に地元着専用になっております。


カナダグースですと今流行の

ジャスパーになってからは着た事がありませんが、

過去に所有していたモデルですと

2年ほど前にシャトーやコンスタブルパーカーなど、

ラストはこちらも前にブログで書きましたが

B&Y別注のハミルトンがラストになりました。


まぁなぜチリワックだけ現在も残ってるかと言うと、

もう長年着ていて結構ボロになってきたので、

さすがにこれは売れねぇだろと(笑)


僕は今期のアウター何枚か買いましたが、

今期はカナダグースとアークティックパーカーだけは

手を出さないと決めておりました。

まぁ両方とも過去に散々着てたブランドだって

事もあるんですが・・・・・









一番の理由は・・・・・・・・・・・・・








着ている人、多すぎでしょ!

なんか今、変な流行りかたになってませんか?











今はネットもあるし良い物はそれだけすぐに

情報が回ることはわかっているのですが、

例えば、自分の好みの服装をしている人達の中で

流行る分には全然良いのですが、

誰でもかんでも着てるとさすがに冷めますね。


服好きな方達ならわかってくれるとは思うのですが、

例えば前から歩いてくる知らない人が、

それなりの服装をしていると、

つい見ちゃいますよね。


「おっ!カナダグースにパンツは●●で靴は●●か・・・・・

あっ鞄はやっぱりそれなんだ(笑)・・・・・」


みたいな感じで(笑)


ただ僕的にはそういうすぐにわかっちゃう

アイテムよりも・・・・・・


「この人の着てる服なんだろ?

でも絶対、凄い物のような気がする・・・・・・」


いるでしょ?そういう人!

上級者のオーラがバンバン出ている人!

そういう人の服装のほうが目が行っちゃいますね。


今はね自宅にいてパソコンちょっといじれば

簡単に洋服そろえられる時代なんですよね。

洋服を揃える所か着こなしまで検索できちゃう。


カナダグースにジョンストンズの

大判ストール合わせてる女の人、

何人も見たけど、

雑誌か何かでその着こなし出ているのでしょうか?


まぁ僕的にはカナダグースも

アークティックパーカも好きなんですけどね。

もう少し着る人が減ったらまた着ます。

さすがに今はちょっと厳しいですね。






話は変わりまして本日、

ラベンハムのインナーで使ったツイードJKTです。

ANATOMICA アナトミカ/ Harris Tweed Jacket


http://kinksakae.exblog.jp/18141218/



ナイジェルのマロリーよりも

シルエットこっちの方が全然良いですよ。



また近日中に更新します。










そんな感じで!



んじゃ!