通勤中 | テラローザ

テラローザ

井の頭公園から程近い住宅街で隠れ家チックなお花屋さんをやってます。動物相談の方がもはや多いです。


通勤ってものをはじめて
2年近くになるのかな~。

いろんな人がいるな~。。。


小学生の男の子が、
妊婦さんに、
「どうぞっ!」って、
席を譲っていたな~。

痴漢を取っ捕まえて、
電車から引きずるように下ろして
ホームで叱りつけてる
若い美人なお姉さんもいましたよ。


許せないのは、
みなさん並んで、
整列乗車しているのに、脇から
さ~っと入り込んで来るヤツdaruma2

私は意地悪なんで、
邪魔してやるんですがね。

メイクしてる人も、まだいますね。
あれはどんな美人でも引くわ・・・・

結構混んだ車内で

普通にお弁当食べてる人にもビックリビックリマーク
こぼした米粒踏んだら、
電車の床もイスもバッチクなるだろがむかっ

公共の乗り物などご飯食べていいのは、
新幹線とか、食事を提供される
乗り物に限るのではないかはてなマーク

水分の飲み物くらいかでしょうか、
許されるのは。


お勉強以外の道徳とか、モラルとか、
そんなことが毎日暮らしていくなか、
スムーズに他人とやっていく上で
大事なことなんではないかな~。

人の振り見て我が振り直せ

これからも自分自身気を付けよ~バイバイ