昨日派遣会社の担当営業との面談で


「こちらの会社は派遣社員は在宅禁止になったそうですが、何も問題はないですか?」


と聞かれた。



私は顔合わせの時に

「在宅勤務はないですが大丈夫ですか」と聞かれてOKしていたので何も問題はない。


寧ろ在宅勤務したくない派🙅‍♀️



派遣会社の担当営業が私と同じ派遣先の別部署で働く派遣社員の人から先月言われたと言ってた。


なるほど🧐

それで社内の掲示板にスレッドが立ち上がったのかぁ。


派遣社員の在宅禁止は派遣会社には正式に通達が行ってないそうで、担当営業もなぜ禁止になったのか分からないそうだ。


私も社員の人からは何も言われてないし。。。

私の部署の人あんまり在宅してない感じだし。。。

知らんかった。


会社から家が遠かったり、子育て中の人からすると在宅勤務の方が良いんだろうけど、

私は在宅勤務だとダレるし、onとoffが分けれないので出社した方が仕事をするには良いかな。

ま、会社でもダレるんだけどね。


世の中的に在宅勤務とかはどうなってるんだろう。

パソコン、ネットの普及で自宅で仕事が出来るようになってるけど、社員さんが夜中の1時、2時にメール送ってきてるのを見ると、家でも仕事しないといけないのってしんどそうだなぁと思った。


会社としては深夜にメールを送ってはいけないとなってるらしいけど、たまに予約送信の設定を間違えて夜中にメールが入ってる。(家では会社のメール見ないので翌朝に確認)


大変だよなぁ。


私は家では仕事の事を忘れたいよぉ。