コロナ禍になり、在宅勤務と言うワークスタイルが確立したが、私は在宅勤務が好きではないのでしない。

理由は



ネコハラ🐈‍⬛🐈‍⬛


猫はなぜ人間が使ってる物に興味を持つのだろう???


本当に困る。


パソコンのキーボードの上を歩きたがるし、マウスを動かす手に寄り添って寝ようとする。。。


食卓and作業用にテーブルと椅子を買ったのだが、勢いつけてテーブルに乗っかってきてパソコンやマウスを下に落としかけた😱


高いテーブルからパソコンを落とされてはたまったもんじゃないので、低いテーブルと座椅子で仕事をしようとお値段以上ニトリで座椅子を買うと



猫に占拠される(T . T)

だけでなく座椅子で爪研ぎ。。。


まぁ、そう言う事を見越して安い座椅子を買ったんだけどね。

この座椅子結構座り心地良くて背もたれが色んな角度に動く。

んだけど…私より猫様の使用率が高い💦




そして猫の毛まみれになる😑


猫様、座椅子の横にある猫様専用の方をお使いください🙇‍♀️


在宅しない理由がもう一つ。


太るから


私は用がないと外に出ないタイプで、外出する理由がなければ一日中家で何かしている。

仕事に行くと約5000歩程あるくのだけど、行かなければ数百歩程になる。

家にいると食べ物につい手が伸びて…いつもより食べてしまう。


カロリーの消費が減り、食べる量が増えると言う最悪のパターンになってしまう😱


なので在宅勤務はしない事にしている。


でも、殆どの人は在宅勤務したいんだろうなぁ。

先日派遣切りされた友人は仕事探す時に在宅勤務出来る日が多い会社を選んでた。




そして今年の冬会った時、別人みたいになってた😳

昔は細くて可愛かった彼女が…

本人も痩せなきゃ!とチョコザップに通ってると言ってた。


あと、仕事のON←😐→OFFを分け辛いのも在宅をしたくない理由。

会社で仕事して、家では仕事の事を忘れる!


そして、仕事が終わらない時は残業してしっかり稼ぐ!


と決めている。

残業代、結構助かるのよね。