韓国グルメ食べまくり…でも?! | エステティシャンがススめるフルーツデトックス♡ファスティング指導 〜大阪 京都 滋賀〜

エステティシャンがススめるフルーツデトックス♡ファスティング指導 〜大阪 京都 滋賀〜

フルーツと酵素を摂り入れて一生太らない体質を作っていきます♪

美容研究家レディクリエイトプランナーのルーミンです!

韓国行ってきましたー*\(^o^)/*

盛りだくさんなので少しずつレポしていきます!


旅行といえばグルメ!!

韓国で食べたものを一気にご紹介

{7D38ED92-AFD5-41CE-8C73-BB335DC8758D}


まず1日目♪

韓国で一番最初に食べたのは石焼きビビンバ!

{0DAD3322-6A0C-493B-AA10-690653EE14AD}

付け合わせに
もやしスープ、キムチ、ナムルが付いてて、こっちも美味しいの!
ビビンバにはコチュジャンをたっぷり入れてごちゃ混ぜにして食べました♪( ´▽`)

{278349EE-1996-42E6-B4FD-E18DF91549D4}

韓国といえばキムチだけど、
本当にコクがあって美味しかったー!!

夜はこちらも定番!
サムギョプサル♪

{40577255-5D05-444B-B28B-37695D0087B3}

ルーミン、サムギョプサルと格闘中。

{2F2EE9AD-666C-4A72-B867-34F889C4BD55}

食べる。

{40D31F27-B982-42AE-8117-02DA00EFB3AB}

韓国は美肌の国だけど、
出てくる料理にはとにかく野菜発酵食品が多い!

発酵食品には酵素が含まれてるし、
野菜からビタミンやフィトケミカルを摂ってるし
美肌の理由が納得〜

マッコリも発酵食品です

{0481EB70-0FD3-4558-92A2-AF4DCD76183C}

実はマッコリには
・乳酸菌
・ビタミンB群
・食物繊維
・アミノ酸
なども含まれていて
さらには抗がん作用のある物質も!

お酒の中でマッコリは優秀な部類に入ると思います!

ほろ酔いでウフフでした

2日目の朝はホテルで果物を♪

{5F09DA26-D276-4C68-BDD4-6168584CADB9}


初めて食べたのがこのライチに似たトゲトゲのランブータン。

{778BE1DC-809E-43AF-B5B0-3573D949E508}

なんか弾力があってココナッツミルクを薄めたような甘さがありました!

ビタミンCが豊富だそうですよ♪

そうそう。
ルーミン、韓国旅行でいつもになく食べましたが
体重はほぼ変わりませんでした

それはもちろん、
この朝の果物で調節できたからかな♪

旅行だし食べたい!
でも太りたくない!

っていう欲張りな女子はホテルの朝食を果物だけにしてみてね♪( ´▽`)
ホテルの朝食ってたいがいパンとか、スクランブルエッグとか決まってますもんねー

午後に出かけたときに現地のものを食べましょう
そんなに太らずにグルメを楽しめますよ(*^^*)

まだまだグルメレポは続きます*\(^o^)/*


12月11日(日)に第8回 朝食会開催します♡
詳細はコチラ♡


果物の摂り方

・空腹時に食べる
・果物を食べたら出来れば15分〜20分は果物以外は食べない
・加熱しない


ファスティングコンサルはコチラ♪

〜ルーミンの果物ライフ〜

小学生の頃から毎日果物を食べ続ける。
エステティシャンとして7年間のべ5000人以上の女性の肌と身体を施術。

2015年夏にビューティーメダリストの東谷愛さんからフィットフォーライフの考え方を教えてもらう。
以来、朝昼晩全ての食事に果物を摂り入れ、内臓の負担の軽減、肌質の変化、体重の減量を実感。
酵素栄養学をもとにファスティング指導を始める。
果物を食事に摂り入れ、一生太らない食生活を伝える。






LINE@で果物を取り入れた食生活アドバイス発信中♡
友達登録してね♪



読者登録を増やすなら