ファスティング中のNGフード | エステティシャンがススめるフルーツデトックス♡ファスティング指導 〜大阪 京都 滋賀〜

エステティシャンがススめるフルーツデトックス♡ファスティング指導 〜大阪 京都 滋賀〜

フルーツと酵素を摂り入れて一生太らない体質を作っていきます♪

美容研究家レディクリエイトプランナーのルーミンです!


ファスティングでは体内の酵素を温存して代謝を高めるという効果があります^ ^

なので、

その間の食事はできるだけ酵素を無駄使いしない食事を心がけてもらえると

効果が倍増ー*\(^o^)/*

酵素を無駄使いしやすい食べ物をご紹介します!!

{9AC3DB94-D15D-4480-8BB2-E12C74486698}




・動物性たんぱく質

お魚やお肉ですね。
もともとたんぱく質じたい消化には酵素をたくさん使ってしまうんですけど、
特にお肉は消化が大変

もし食べるとしたら小さめのお肉でよく噛んで(消化しやすくして)食べること、
それにお野菜も一緒にたくさんとることで
消化しやすくなります



・食品添加物

これはもともと自然界には無いもので、化学的にもいろいろ手を加えられていますから分解するのにかなり酵素を浪費してしまいます。
これは極力摂らないよう気をつけたいですね。
ただ、現代では全く摂らないというのは難しいので、
コンビニ食や、スナック菓子などは避けましょう!

{1DFBEF4A-3142-4726-B635-792ADD044960}



・白砂糖

実は白砂糖も分子構造がギチッと結びついてて消化が大変
けっこう未消化のまま排泄されたりするんです。
胃腸の働きも弱めてしまったりするので
甘いお菓子をよく食べる人は胃腸が弱い人が多い。


・生の種

種はきちんと環境の条件が揃わないと発芽しないようになってるんですが、
そのリミッターの役割になってるのが酵素抑制物質

種にとっちゃ必要なものなんですが、
これが身体のなかに入っちゃうと身体の中の酵素を抑えてしまうので、効果が半減します。

種は出来るだけ取り除いて食べてください^ ^



これはファスティング中だけじゃなく、
普段から控えてもらった方がいいですけどね


今からファスティングの方、
一緒に頑張りましょー!*\(^o^)/*




ファスティングコンサルはコチラ♪

果物を取り入れて一生太らないデトックス美人セミナー

LINE@で果物を取り入れた食生活アドバイス発信中♡
友達登録してね♪



読者登録を増やすなら