酵素ドリンク作りレポ♪ | エステティシャンがススめるフルーツデトックス♡ファスティング指導 〜大阪 京都 滋賀〜

エステティシャンがススめるフルーツデトックス♡ファスティング指導 〜大阪 京都 滋賀〜

フルーツと酵素を摂り入れて一生太らない体質を作っていきます♪

美容研究家レディクリエイトプランナーのルーミンです!

昨日はマーノさんが酵素ドリンク講座で来てくれましたー*(^o^)/*

{3231A75B-41FF-408E-B541-CE598A52FEDD:01}

酵素って生の食品(果物、野菜、発酵食品)とかに含まれてるので、
果物からも酵素ドリンクって実は手作りでできちゃうんです

今回はわりと簡単にできちゃうレモンで♪

レモンむっちゃ切りました。笑

{1F3C2528-ED7F-4F62-ABD5-E8B7924B49CE:01}

こんなには切ってないよ( ̄▽ ̄)

{95C637D8-E176-4A7E-BD20-A3D2BDFC33B9:01}

ボトルにレモンとお砂糖を入れて♪

{C5D7C374-CFB1-442B-98C9-1ED5310C7AD1:01}

いぇい。

{67368D81-2FAC-4B27-AB77-C0BC3F66EB32:01}

このまま1ヶ月発酵を待って出来上がり

楽しみだなぁ( ´ ▽ ` )

酵素ジュースにして飲んでも良し、
塩、コショウを入れてドレッシングにしても良し、
レモンはフードプロセッサーにかけるとジャムになるし

{4CB26742-6C93-4321-9203-F8D758BE221E:01}

天日干しにするとドライフルーツに

{A397035E-BFAB-443D-BB18-EF425CB403D1:01}

いいやーん!!(≧∀≦)

出来上がりが楽しみです

という今日はランチ会に行ってきまーす*(^o^)/*


読者登録を増やすなら