キッチン|生ゴミ用のゴミ箱 | るみりずむ|urban slow life

RUMIです


料理中に出る生ゴミや

ちょっとしたゴミを入れるのに

あると便利な小さめなゴミ箱


お茶のパックとか

コーヒーフィルターとかを

捨てる時にもあると楽ですよね


ワンアクションで済ませたいので

蓋はないほうが良い


今までケユカのポリ袋ホルダーを使っていました



これはこれで便利です

ただ、出しっぱなしにしておくには

気になる見た目だなぁ、、ってずっと思っていました


料理をする時にだけ出せば解決するのですが、

こういうゴミ箱は

生ゴミ以外に

ちょっとしたゴミを捨てるのに便利なので

できれば出しっぱなしにしたい


新居はオープンキッチンなので

尚更気になります


色々探してみるものの

好みのものがみつからずにいました


ケユカのホルダーに合う入れ物が見つかれば解決するんですけどね

※追記:もしかしたら鉢カバーで解決するかも?とこのブログをupした後に気付きました

ホルダーに合わせた大きさの鉢カバー全然ありそう!


取り急ぎ採用した入れ物

で、

今朝ふと閃いたのが、こちら


植木カバー気づき

青山フラワーマーケットで植物を購入した時に

ついていたものです

フェイクレザーなので汚れても拭き取れる



口も広くてゴミ入れに良さげ⟡


どうかな??

沢山は入りませんが、

本気で料理をする時はケユカのホルダーを使えばOKかな???



ひとまずゴミ箱問題は解決した気がします

気に入ったものがみつかったら

アップデートしよーーニコニコ