麻布台のチームラボ|balcony by 6th | るみりずむ|urban slow life

RUMIです


引越ししてから初めて都内に出かけました


行き先は麻布台ヒルズ

出来立てのニュースポットです


メインの目的は、「チームラボ」!


わたし、チームラボがすごく好きなんです

未来的なアート感、

地図がない館内で自由に動ける、

写真を撮るのが楽しい✨


なので、新しく出来るって聞いて

とても楽しみにしていました




没入感があるので、

1人でも楽しめるスポットだと思っています


うっかりして黒い服を着て行ったのですが

チームラボに着ていく服は

白系の無地がおすすめです!

こんな感じで自分がアートの一部になれるので




お台場と比較


好きだからこその比較ですが

お台場と比べてスケール感はダウンしていたように感じる


展示の数が減った 

(なのにチケットの値段が上がった凝視


休憩場所がほぼ皆無


カフェがありますが、

混んでいたら入れないし

お台場は自販機コーナーや椅子、

一息つける感じの展示があった気がする

(私が見つけられていないだけかもしれませんが)


なので、2時間ぐらいが

私たちの体力の限界でした昇天


でも、とても楽しかったので

また行くと思います!


当日券は売り切れでしたが、

混雑している雰囲気ではなかった点が良かったです


人は少なくないけど、距離感は近くない

というか、没入するので

人のことがあまり気にならない


※ちなみに豊洲のチームラボは、

服装が難しいので行ったことがありません

裸足になるの、嫌真顔


balcony by 6th


予約必須のお店

バルコニーバイシクス


有楽町にあったお店が移転

名物?は、パンケーキとバスクチーズケーキでしょうか





パスタも最高に美味しかったです

サイズ感伝わりづらいですが

こんな大きいフジッリ初めて見た

サルシッチャと黒キャベツも初めてでした


サルシッチャは、ソーセージ系のお肉

黒キャベツは歯応えがあって

知らないで食べたら歯応えのあるほうれん草?って思うかもしれません


混んでいるお店は好きではないのですが、

美味しいお料理を頂ける、

他の料理も食べてみたいと思ったので

絶対また行きたい


珍しく朝から晩まで外出したので

とっても疲れましたーーー

アラフォー夫婦、体力がない、、、魂が抜ける