ホワイト系にして大満足なお風呂 | るみりずむ|urban slow life

RUMIです

 

40代夫婦+猫
築40年のマンションをリノベーション
引越し完了
インテリアを整えている最中です

こだわっていないようで

こだわった浴室

メーカーはTOTO(サザナ)です

ホワイト系で仕上げました


アクセントパネルは「パティオホワイト」

今みると何故この柄にしたんだろう、、とも思うけど、選んだ当時はこれが良かったみたいです


全面無地だとさみしいですよね、きっと。


水回りは掃除がしやすいように極力シンプルに

余計な凹凸はなるべく省きました


なので鏡なし、

カウンターなし、

シャワーフック1つのみ等

あらゆるオプションを削りました


お風呂の蓋も本当は不要にしたかったけど、

浴槽とセットらしく

自動的についてきてしまうみたい

(引越し後すぐ処分しました昇天


ボトルの置き場は山崎実業のラックを導入


マグネットが強力でラックに入れたまま

プッシュしても全然ずれません⟡




ホワイト系にして良かった

清潔感や明るさを出したいなら

断トツでホワイトですよね???ニコニコ


入浴剤の色が綺麗に映える⟡


以前住んでいた家の浴室は

ベージュ系だったので

同じ入浴剤でもこんな綺麗な発色にならなかった


違いに驚きました


人は自覚している以上に

色彩に影響されて生きています


過ごす部屋の色で体感も変わりますよね


普段、黒い服を着ない人が

無意識に黒い服を選んだ時は

結構お疲れモードだったりもします

(話しかけないで欲しい、人を遠ざけたい等)


意味があって選んだなら

当てはまらないですけどね


だんだんと話がそれてきそうなので、

本日はここまで


最後までお読みいただきありがとうございました


RUMI