2024春 | るみのブログ

るみのブログ

花や風景、美味しい物をミラーレスやスマホで撮っています
カメラは自己流で、なかなか上達しませんが
写真を撮ることは大好きです
訪問して下さった皆様が、笑顔になるようなプログを紹介していきたいと思っています
これからもよろしくお願いします♡

『2024春にときめく』では

たくさんの「いいね」を下さり、ありがとうございましたニコニコ

桜

もう少し「さくら祭り」の写真がありましたので

見て下さったらうれしいです桜

 

 

 

4月7日に世羅高原農場の「さくら祭り」に行ってきました

 

桜には色々な品種がありますが

ここでは紅しだれ、八重紅しだれ、神代曙桜の桜が

降り注ぐように咲いていました

 

 

 

澄み切った青空と桜のピンク、ユキヤナギの白

うっとりしますおねがいラブラブ

 

 

 

菜の花の黄色も鮮やかですね

 

 

 

 

桜たちの上を、ゆっくり流れる、白い雲

 

 

 

「八重紅しだれ」

 

花は小ぶりですが色が濃くてひらひらと

ピンクのドレスが風になびいているようでした

 

 

「紅しだれ」

 

古くから日本で親しまれてきた枝垂桜

そのしだれた姿から糸桜とも呼ばれているそうです

 

蕾が赤くてサクランボが生っているのかと思いました(笑)

 

 

 

 

 

 

「神代曙桜」

 

ソメイヨシノに比べて少しピンク色が強いですね

 

 

 

 

 

 

 

今年は桜が頑張って咲いてくれていたので

「さくら祭り」は開園延長になり4月12日までになりました

 

花はみんなを笑顔にするし

幸せにしてくれますよね

 

今年は桜が長く楽しめて

大勢の方を幸せにしてくれたことと思います

ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

 

夜桜のライトアップが4月6日(1日限り)にありましたが

仕事で行けませんでした

来年は休みを調整して是非行きたいなと思っています