会議 | ♥️斉藤ルミ子♥️のブログ

♥️斉藤ルミ子♥️のブログ

元祖♥️松田聖子♥️さんのものまねタレント✨歌手
アイドルのものまね✨#ハーレー女子#作詞家
#大型自動二輪#介護#ねこ


昨日は訪看さん、訪問入浴のスタッフさん、ライフサポートさん、ケアマネさんとの会議でした☺️


今月、お仕事で母の介護ができなくなるので、事前打ち合わせです✨



訪問入浴ができない日は訪問看護さんに来ていただき、お風呂の介助、

血圧、体温、バイタルなどの健診と、問診🩺については

毎日、来ていただけることになり、ひと安心です😮‍💨

毎日の安否確認。。

そしてお着替えの介助など。




これほど有り難く助かることはありません。



介護では、セコムのようなシステムが複雑で

Wi-Fiがあると使用できないらしいのです😥



来月、セコムと契約しようと思ってます。



さらに
これを機に、介護から医療へと移行させていただきます。







歩行器の調整もできて、良かったのですが、

先週土曜日に、私が買い出し、お店のディスプレイ替えなどでちょっと目を離した隙に

ベッドから落ちて立ち上がれなくなった母。。

一時間近く、そのままの状態からやっとこさベッドの端に捕まって起きれたっていう。。。



ほんの些細なことで、一歩間違うと大変な事態になるところでした💦


家の中での事故が多い高齢者…。



転んだり、つまづいたり、、めまいがあったりする時が多々あるようです。




本当に気が気ではありません💦




ショートステイもイヤになってしまったらしいけど、、、


そりゃ、自宅で過ごすのが一番良いのはわかります。



でも、最近だけど左膝の痛みが出て来て歩行も不自由な母がとても心配な今日この頃です。



このままだと、車椅子になっていくのかなぁ〜😥



そうなると、お手洗いが大変になりそう。。



私も車椅子生活の高齢者のお勉強もしていかないとです。





先日は叔母が入所している施設で

第二回目のカラオケ教室でしたが、こちらも車椅子の方々が多いので

今月末の第三回のカラオケ教室でスタッフの方々にもお話しを伺いながら

お勉強させていただこう📚





6月12日から3日間、四国でのステージ✨✨

高齢のお客様も多いかと思われます。


私が体験し、経験したことが活かせればと思います。



四国でお世話になります皆さま、関係者の方々

会場にお越しくださいます皆さま❤️



よろしくお願いいたします🙇‍♀️










お店の常連さんから嬉しい採れたて人参🥕とじゃがいも🥔


いただきました❤️



めちゃくちゃ有り難い🥰


新鮮なお野菜は、元気の源✨✨




今夜はカレー🍛にします☺️






母も私も大好きなドリンク🥤

激安のお店でまとめて大人買いして来ました☺️

と言っても僅かな本数ですみません😅






今週は東京からのお客様もお越しくださるし、

堀江淳さんの宣伝も兼ねて市役所へ出向いたり、

ステージでの準備、構成なども詰まってます。


母の介護も、食事の用意もとにかくやることだらけです✨✨



全てが私の人生✨✨

そして運命✨✨



ご指導くださる方々がいてくださるからこそ、今の私があることを忘れずに


これからも精進していきます❤️



私にとって師匠と云わせていただいている清水アキラさんはじめ、

あべ静江さん、太田先生、、、


年齢は関係なく、その知識、所作作法、、


侘び寂びも含めて人として大切な心❤️を与えてくれる皆さま✨✨


そして芸能人として動く意味を教えてくださる全ての皆さまに心から感謝です✨✨







さぁ‼️



今週も悲しみや辛い思いを切り替えて、


楽しみに変換して動きます😊







今日もブログを見ていただき


ありがとうございました❤️




全てに感謝🙏❤️










2024.6.4


斉藤ルミ子🐈‍⬛