給付金 | ♥️斉藤ルミ子♥️のブログ

♥️斉藤ルミ子♥️のブログ

元祖♥️松田聖子♥️さんのものまねタレント✨歌手
アイドルのものまね✨#ハーレー女子#作詞家
#大型自動二輪#介護#ねこ


まだ申請書も届きません💦

知り合いも誰一人として給付金どころか

申請書さえ

マスクさえ

届いていません。

一体どうなっているのでしょうね😥


この3ヶ月、政府は何をしてたのかな?

なぜこうなることがわからなかったの?


倒産や廃業は増える一方です。


つまりはこの3ヶ月で倒産や廃業を余儀なくされてるってことは

殆どの方々は預貯金もできないくらい
切羽詰まった生活を送ってきていたと思われる。

確かに
国民の皆さんは優雅に旅行や観光など
そんな余裕もなくただ日々の生活だけで
精一杯だったのだ。

アベノミクスによる
中国人観光客を優先してきたツケが露呈したと
私は思う。

土地も気がつけば中国人から買い漁られ
高値で売られていたりする。

いわゆる乗っ取りだ。

全ては目先の金、金、金に目が眩んだ結果
の事だ。

今回のコロナで
政府の国民に対する意識も

救おうとか救済とか

口先だけなのだ。

マイナンバーと口座だの
検察官の定年延期だの

つべこべ言ってる暇があるなら

一件一件歩いてでも直接給付しに回って
ひとりひとりに手渡しでもすれば良いのだ。


役所に詰めて
あーだこーだと議論だけで時間稼ぎしているとしか思えないですよ。こんな遅さでは。


こうしてる間でも

泣く泣く廃業を迫られてる方々もいる。

消費税の10%なんてしっかり徴収され
この間区役所から郵送された封筒は
なんと‼️請求書がーー💦
マジですか😱

自動車税の請求も
いつもより早いんじゃない?

還付金もまだだけど
日本ってほんとはお金がない?の?

ビンボーな国だったの?

納税はちゃんとやってきたんだけどな😥

リストラされて失業者も溢れてます。


こんなんで
国民に寄り添った
世界でも最高に手厚い給付だなんて
笑っちゃう🥴


フリーランスの私の仕事は
3月から7月まで全てキャンセル‼️
収入は0

0ゼロ💦

ともすれば8月も9月も。ゼロ💦




取り急ぎ、引っ越しをせねばならない。。。

家賃は待ってくれないし

誰かさんがよく使う
『検討』
なんて言ってる暇がないのだーー‼️






皆さんはどう思う?







2020.5.20


斉藤ルミ子