第99回全国高校野球選手権大会で花咲徳栄高校が広島県代表の広稜高校を14-4で下し、埼玉県初の優勝を果たしました。おめでとうございます!!

14時のプレーボールは夏の終わりではありますが、真夏の日差しが照り付け、大変きびしい状況・・・

応援席でも熱中症の注意がされ、気合を入れなおしました。

IMG_3920.JPG

息子が、第95回大会時、野球部の3年生で、残念ながら、夏の大会は甲子園には行けませんでしたが、その後、大きく躍進をし、3年連続、夏の甲子園大会に出場しています。

 

選手たちはもとより、高校側の応援態勢、監督をはじめ指導者の皆様の力の結集がこうして埼玉県に深紅の優勝旗をもたらす結果につながったのだと思います。

昨日はアルプススタンドにて応援させていただきましたが、多くの皆さんに愛された高校だと実感しました。大応援団です!

もちろん野球部OBや保護者も大変な数、集まりました。

FullSizeRender.jpg

花咲徳栄高校野球部の歴史をつなげてきたという母校愛が土台の、熱い応援で私も何歳か若返ったような気持ちです・・(今日は少し疲れてはいますが。。。)

野球は楽しい!!

キャッチャーの選手が、加須シニア出身で、加須からバスで応援団が来ていました。

先輩の活躍を甲子園で観た選手たちが得たものは大変大きなものだと思います。

子どもたちが自分の夢に一歩近づく体験をさせていると思います。

IMG_3960.JPG

写真は加須シニア 網野監督、毎年素晴らしい選手をを育て、花咲徳栄に送り込んでいます。

わがチームの選手たち↓久喜ボーイズも↓

https://ameblo.jp/kukiboys

甲子園で活躍できるように、頑張っていきます!!

野球を通じた青少年の健全育成、とてもやりがいがあります。

未来のスターが、「久喜市で野球ができたから、今の自分がある」と言ってもらえる日を夢見て・・

久喜市に硬式野球場を!!これからも野球にかかわり、内面からも頑張ります!!

  • aloha!! ルミ子でした。