久喜市に新将棋会館ができました!

テーマ:

こんにちは!成田 ルミ子です。
 

日本将棋連盟 久喜市コスモス子供支部」立ち上げに際し、

私にできることを積極的に行ってまいりました。
今回、久喜市将棋愛好会の皆様のご指導や、一般社団法人 秋桜会のみなさまの

熱意と多大なるバックアップの元、本町5丁目に新将棋会館が建設されました。

とても立派な建物を、内覧してまいりました。

IMG_8908.JPG
将棋を「習いたい!」と思った時に、ここに来れば仲間がいる。

いつでも将棋に触れ、学び、競うための実践の場ができたことは本当に素晴らしいです。

私は、秋桜会の皆様の将棋を通じた青少年の育成に感銘を受けました。

IMG_8909.JPG
10月からは高校生以下は、新将棋会館にて、土曜日、日曜日の13時から17時まで、

無料で将棋ができます。
第2土曜日は将棋スクールが開催されます。
初心者から上級者までクラスを分けて丁寧な指導を行います。

 

久喜市や教育委員会にも働きかけ、大いなるご理解も頂きました。

IMG_8821.JPG

IMG_8823.JPG

IMG_8822.JPG

黄金の部屋で大きな対局をおこないたいですね。

IMG_8828.JPGIMG_8824.JPG


久喜市から将来の「藤井7段」のような将棋の名人が出るよう、

願いを込めた新将棋会館のオープンです。
前段回として中央公民館で行っておりました将棋スクール開講の際、

「藤井4段」のようになろう!とご挨拶していたのが、

あっという間に「藤井7段」のようになろう!になりました。

IMG_8833.JPG
成長著しい幼児からから青少年期に、こうした会館で将棋ができることは大変な価値があります。
久喜市で、伝統文化「将棋」を次世代に継承・発展させていくための舞台が整いました!

ぜひお子様の参加をお待ちしております!

現在久喜市内の小学生が約100名通っています。