毎年恒例の新春賀詞交歓会が行われたのは春日部市8丁目の土屋品子衆議院議員の御自宅です。今年もたくさんの方がお見えになっていました。
久喜市長、井上議長を始め、久喜市議会の先輩方にも新年初めてのご挨拶ができました。
久喜市祭典委員会からは本一のお囃子が新春に彩を添えていました。また普段なかなか聞く機会のない木やりは気分がピリッと引き締まります。

IMG_7702.JPG 
外務委員長として条約や協定の審議に関わってきた品子先生は可能な限り各国大使とのレセプション等に出席し多くの要人や駐日大使との太いパイプを築くことができたとのこと。この議員外交の実績を外交強化につなげていくとの力強いご挨拶でした。
またお父様の故土屋義彦氏がいつもおっしゃっていた
「政治の状況がどう変わろうと人と人のつながりを大切にして交流していくことが重要」という理念を品子先生も大切にされているお話には共感しています。
これからも品子先生との交流をはじめとする縦のつながりと自身の活動に対する横のつながりをうまくつないで久喜市の街づくりに生かしていかなければならないと思います。

さて、今朝は新春3日になってしまいました。お正月気分をずっと味わっていたいので日がたってしまうのが大変惜しい一日となりますね( ゚Д゚)
aloha!! ルミ子でした。