いよいよ10月31に待ちに待った「圏央道久喜白岡インターから桶川北本インター」が開通します!!
自宅から桶川北本インターまで約1時間かかっていたのが半分以下の時間で行けそうです。
今回は菖蒲パーキングと桶川北本インター間(片道2・8キロ)を歩けるということで【圏央道ウオークフェスタ】に楽しみに参加しました。
IMG_7070.JPG 

IMG_7061.JPG 
 
秋晴れの元、約15000名の参加者が歩きました
高いところを通っている圏央道ですから眺めも最高です。
私は桶川方面から歩いていきましたので、菖蒲方面から歩いてきた顔見知りの方と会った時はうれしくて立ち話です!!
皆さんそれぞれ圏央道ウォークフェスタを楽しんでいらっしゃいました。
さて、びっくりしたのは工事の速さ!菖蒲パーキングの予定地を視察した時に、開通まで本当に間に合うのだろうかと思っていましたので、菖蒲パーキングを見たときの感動と言ったら・・・大袈裟ですが本当にびっくりしました。

↓今年3月14日の菖蒲パーキングエリア付近↓
IMG_4806.JPG 
本当にびっくり…
パーキングとはいえガソリンスタンドもあり、レストランなども併設されているのでとても大きなパーキングです。(上下線共用です。)
IMG_7083.JPG 
圏央道の便利さを実感し、久喜市発展の起爆剤になること間違いなしと確信!!
圏央道においていかれないようにスピード感をもって久喜市も対応しなければなりません。
aloha!! ルミ子でした。