カレンダーが残り少なくなってきました。
この間、お正月を迎えたと思っていたのに本当にあっという間です

9月は長雨でしたが、10月に入って心地のいい天気でこの土日は各地で運動会が行われました。土曜日には、青葉台あけぼの幼稚園・エンゼル保育園の運動会が青葉グラウンドで行われました。

IMG_6594.JPG 
 とってもかわいい園児たちのかけっこはとても微笑ましいものでした。
最近の運動会の保護者席には色鮮やかなテント。
各ご家庭で用意したテントとピクニックテーブルが並び、ピクニック気分です。
青空の元、思い出深い一日になったはずです。

さて、昨日は久喜東地区の運動会が太田小学校で行われました。
雨の影響で2年連続中止でしたので3年ぶりに開催の運動会です。


IMG_6600.JPG 
午後の地区別対抗の綱引きとリレーでは応援合戦にも力が入ります~~
私は東3丁目チームで綱引きをしました~~
鬼のような顔を撮影されてしまいましたので、削除してねとカメラマンには
お話ししました・・・・が・・・
どの地区におきましてもお昼はお弁当を頂き、地域間でお友達づくりもできました。
私も初めてお会いする方もいて、新たな出会いに感謝です。

IMG_6597.JPG

 
 写真は運動会の後ろ側から撮ったものですが、素敵な青空、気持ちのいい空気感がつたわってきませんか?
公民館主催の運動会に、各地域自治会が参加し、運動会を盛り上げる、この久喜市でいつも見かける当たり前の運動会は、実は貴重なものであって、こうした運動会を華々しく開催する自治体は年々少なくなってきています。
久喜市における市民の力、こうしたイベントを盛り上げられる力は絶大で、こうした力が、災害などが起きたときにも大きな力になると思います。
私はこの地域の力を大いに活用した市政運営の推進に今後も力を注いでいきたいと思います 。
さて、東3丁目は準優勝しました!!運動会の反省会が盛り上がったのは言うまでもありません 

aloha!! ルミ子でした。