9月12日(土) 久喜地区 平和と人権の集いが、久喜総合文化会館大ホール
て行われました。

IMG_6509.JPG

 
たから保育園の「たから太鼓」のオープニングに始まり久喜青葉幼稚園のマーチング、鷲宮マーチングバンド、清久小学校のオペラと群読など、子ども達が主役の集いです。また久喜市高齢者大学混声合唱団の(ひろしまの詩)は平和を願うすべての皆さんの心に響いたと思います

人権作文では、自分の幼い弟をいつくしみ、赤ちゃんは泣いて思いを伝えていると、昨今見る悲しい児童虐待のことにふれる作文がありました。また、自分にいろいろなことを教えてくれたおばあちゃんが、年老いた姿に、今度は自分がおばあちゃんに教えてもらったことを教えてあげる番だと語る作文もありました。こんな作文を書く子ども達の姿を見ると、本当に久喜市の宝だと感動しました。
平和と人権の集いは久喜市の各地区で開催されます。

次回は11月21日(土) 8:55より
菖蒲文化会館 アミーゴにて。

aloha!! ルミ子でした。