私は、議会終了後に、活動報告を作成し配布すると共に、活動報告会を行っています。

今回、初めて、同日に2会場にて行いました活動報告会が終了しました。
2会場ともたくさんの皆様にご参加いただき、大変ありがとうございました。
参加したくださった皆様と意見交換ができたことは、私にとって大変うれしいひと時でした。また、自分の勉強が足りない部分を再認識できた報告会となったことに大変意義を感じました。
 

活動報告会で頂いた貴重なご意見を、次回の議会の一般質問に生かしたいと思っております。
まだまだまだまだ・・つたない報告会ではございますが、昨日より今日、今日よりも明日と成長できるよう頑張ります。
 
東京理科大学移転問題のその後についての質問が多く出ました。
現在のところ、久喜市は理科大が示した物流施設誘致を認めず、2012年の1年生のみ久喜キャンパスに残すという合意を守ることを求めています。

久喜市議会としての考えは?議会として久喜市と話をするべきではないのか、等の意見が出ました。
私も、久喜市と理科大との協議を静観し、決まったことにイエス・ノーの判断をするだけでなく、議会としての考えを久喜市に提言していく、そんな議会にしていかなければならないと思います。
aloha!! ルミ子でした。