11/9日曜日久喜総合文化会館で行われた吹奏楽フェスティバルに行ってきました。
「地域文化活動」として県内各地で実施される「埼玉県芸術文化祭2014」
今年は11の市町と22の文化団体による郷土芸能や音楽コンサート美術展覧会など地域に密着した創造性・独自性あふれる文化芸術活動が県内各地で行われたようです。
__.JPG 
 
 久喜市で行われた「吹奏楽フェスティバル」は今年で24回目とのことです。ご指導にあたられた先生方、それにこたえる団員たちの努力・素晴らしい演奏‣観衆の皆様の大きな拍手と感動の一体感は本当に素晴らしいものでした。

久喜市民吹奏楽団・しょうぶ・しみん吹奏楽団・鷲宮ウインドアンサンブルのみなさんによります合同演奏の大迫力に魅了されました。

不動岡高校・松伏高等学校の演奏は高校生らしい元気いっぱいの演奏でした。

そして、花咲徳栄学校の吹奏楽部の演奏は、息子の高校野球の応援でお世話になったという事もあり、いろいろな事を思い出し、胸が熱くなりました。
どの団体も本当に素晴らしかったです。

私は午後伺ったので市内の中学校の吹奏楽部の演奏は聴けませんでしたが、きっと素晴らしかったに違いありませんね。

この事業を行うにあたり関係各位の皆様のご努力に感謝いたします。
aloha!!ルミ子でした。