台風18号の影響で久喜東地区の運動会は中止になりました。
残念ながら2年連続の中止です
主催者の東公民館の館長もとてもがっかりしておられました。
大きなイベントの時に開催中止を決断するのは本当に大変なことです。
今回は台風と言うこともあり前日の中止の判断でした。
地区のみなさんもがっかりしていましたが台風ですから仕方ありませんね
地域の集会所では運動会のために作ったトン汁や巻きずしで残念会を行いました。運動会さながらの楽しい盛り上がりのある宴会は地域の団結力を良く表していると思います。
こういった地域の結束力は大きな災害に対しての自主防災にも大いに役立つと思います

さて前日の4日(土)は県営大宮球場に高校野球秋季大会準決勝を観に行きました。
花咲徳栄対浦和学園の試合は両者ゆずらずとても緊迫した試合になりました。
結果3-1で浦和学院の勝利でしたが、とても緊迫感のあるいい試合でした。

秋季大会決勝戦は浦和学院と川越東とで戦います。
千葉県で行われる関東大会で、成績を残せば春の選抜甲子園への切符が頂ける大事な大事な大会だったので、ぜひ花咲徳栄高校には勝利してもらいたかったのですが・・残念でした。

代は変わり応援に行っても保護者の方にはなかなか気がついてはいただけませんでしたが、選手たちがみんな挨拶してくれてうれしかったです。本当にいい子たちばかりです


__.JPG 

これからも応援します~~
 

またまた戻って今日の話になりますが・・・・
台風の対策だと思うのですが、今日の久喜市役所はどこかハロウィン仕様に見えましたのでパチリ 
いかがでしょう
 
 
ハロウィン仕様と言うかお化け屋敷???
早く耐震工事終わってほしいです 
 
aloha‼ ルミ子でした。