9/13(土曜)に行われた 「青い風 フォーク喫茶 in ヴィオロン」に行ってきました。
青い風とは 久喜市を中心に活動しているフォークソング同好会です。
__.JPG 
 
 
たくさんの方が会場に来ていて、とても楽しいライブでした。

明日アジア大会に向けた「川内 優輝 選手」の壮行会が鷲宮総合支所で行われますが、そちらでも歌ってくださる「強く大地を踏みしめて」~川内優輝選手 応援歌~は、代表の砂川氏が作詞作曲されたものです。
昨日も歌ってくださいました。
「風を切れ 突き進め 信じる道を ただひたすらに
走りぬけ その足で 強く大地を踏みしめて~~」 
力強くもやさしいとてもいい歌詞だと思います。

会場参加型のコーナーもありました。なごり雪や学生街の喫茶店をみんなで歌いましたが、とても楽しかったです。歌っていいですね。

次回リクエストできるなら 「加茂の流れに」 聴きたいです。
高校生の頃フォークソング好きの友達が、教えてくれた歌で、文化祭で歌ったことがあります。
ギターを買って練習もしましたが・・・・長続きせず・・・そんな思い出があります。
今、ユーチューブで 「加茂の流れに」 聴いてみます。

aloha!! ルミ子でした。