明日は「第一回 臨時会」が9時より久喜市役所本会議場で行われます。
開会の後、仮の議席が指定され、議長・副議長の選挙が行われます
そして、議席・会期が決定し、諸般の報告、そして常任委員会の選任や一部事務組合の選挙など決まることが多い一日となります。
はじめて行く本会議場・・・
本会議場で発言の機会を得るためにあの選挙戦を戦ったんだな~~と
しみじみ考えています

靴とバックを新調しました
新しい気持ちで臨時会に臨みます


今日は、また議会に関する勉強会を、先輩の石川議員からしていただきました。
一般質問に向けての勉強会もしました。
本番に向け、準備していかなくてはなりません。
インターネット中継で多い時には300人くらいの人が見ているそうです

家に戻ってからは、市議会議員になってから初めて作る活動報告の
原案作りもしました。



今日は民生児童委員の歓送迎会もありました。
市議会議員に立候補した結果、
やめることになった民生児童委員・主任児童委員。
私の後任の方も無事決まり、みんな和やかに活動なさっている様子が手に取るようにわかりました。
みなさん前向きで、ボランティア精神豊かな方ばかりです。
これからもよろしくお願いいたします

aloha!! ルミ子でした。