こども夢未来フェスティバル 3/23日曜日
こども夢未来フェスティバルが伊奈町の県民活動センターで開催され、
私は塩谷千紗子先生(
文教大学あいのみ文庫)率いる読み聞かせボランティアチェリーズの
部屋に参加してきました。

__.JPG
こんな感じに部屋を飾り付けました

ここに子ども達が集まってきたら読み聞かせのはじまりはじまり


県民活動センターたくさんの団体が集まり、とってもにぎやかでした。
お昼時には様々な国や地域の食べ物の出店が出ていてとても楽しめました。
(食べるのに夢中でまたまた写メなし)
福島県の浪江町の浪江焼きそば、太麺でとてもおいしかったです。
あとはタンドリーチキンもおいしかったなあ

県民活動センターは建物と建物の間に屋根がついていて半野外的なスペースがあってそこでステージイベントや出店など出せるので、イベントがお天気に左右されないところがすごいなあって思いました。
思い出すのは昨年の久喜市の市民まつり、雨の中焼いた焼きそばを思い出します
こういった複合施設、久喜市にもあったらいいですね。

さて読み聞かせの部屋は、そこそこ盛況^^
派手なイベントではありませんが癒しの空間になっていたと思います。
小さなお子さんがじっと絵本を見ている、聞いている、そのお目目が可愛いです

aloha!! ルミ子でした。