今年最後の違法広告物除却作業に参加してきました。
12/2(月)より建設部が第二庁舎に移転してから初めての参加です。

一緒に行く仲間に、
 「集合場所がかわったよ。」って教えましたが、
久喜市役所第二庁舎(北青柳1404-7)にたどり着くまでのやり取りの数々
・・・「幸手保健所久喜分室があったところだよ」
・・・「????」
・・・「すずのき病院の横だよ」
・・・「????」
・・・「鶴寿荘分かる???」
・・・「???」
ってな感じでお笑みたいでした^^

でも行ってみてびっくり。建物はきれいですが、道路は未完成ってか整備中。
建設部にはあまり一般市民は来ないからなのかもしれないけど
本当に分かりにくく、行きにくい・・・

もう一人の方も、近所なのに迷ったって言っていました。
近くを散歩していた人に「第二庁舎はどこですか???」
って聞いたらしいけど、「知らない」って言われたって・・・・

久喜市役所内の耐震工事の関係で、教育委員会は菖蒲支所3階(菖蒲町新堀38)に移ったし、まだまだ周知徹底するにはかなりの時間がかかりそうですね。

さて、本題の違法広告物除却作業ですが、不動産関係の看板が少々あったくらいで、街中とってもきれいでした。
違法広告物除却活動の歴史を物語っているなあって感動です。

午後、市外に出かけたのですが、広告物が結構ぺたぺた貼ってあって、「取りたいな~~」ってうずうずしてしまいました


aloha!! ルミ子でした。