皆様。こんにちわー立ち上がる

 

今日でGWが終わってしまいます大泣き幸せな時間というのは、どうしてこうも過ぎ去るのが早いのでしょうか…(笑)

 

じゃぁ、早速ね。

 

前回の、「内視鏡検査」にまつわるブログ。多くの方にお読み頂けたようで幸いです。

 

後々、「そう言えば、あれ書いてないや」とか「あ。あれ書くの忘れてた」みたいなのもチラホラありましたが。

 

それよりもねー。

 

「内視鏡検査」っていうパワーワードに興味・関心があるっていう事が、今の時代を反映している証拠でもあるんじゃないかと思うんです。

 

私の感覚だとねー。みんな言わないだけで、「大腸ガン」とか「内脂肪」とか「便秘」とかで悩んでる人、結構いると思うのよ。

 

「自分は大丈夫なんだろうか…」

 

「二人に一人はガンで亡くなる時代とか言うけど、不安になってきた」

 

とかさー。ほんと、みんな言わないだけで、心の中は「戦々恐々」だと思うのよ。

 

あとねー。子宮筋腫のお話にも触れるんだけど。

 

私は、内観をするようになってから。

 

機会があれば、「私、子宮筋腫になったことがあって…」っていうお話をできるだけするようにしているんです。

 

誰彼問わずとかではなく、タイミングがあったらなんですけど。

 

そしたらさー。

 

「もー!!どこもかしこも、子宮筋腫かいっ!ゲッソリ

 

ていうくらい、子宮筋腫持ちの人が多いです(泣く。本当に悲しい…)

 

しかも、多数持ちとか、子宮の中が筋腫だらけとか…

 

「もぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーームカムカ

 

わたしさぁ。

 

初めて子宮筋腫が分かった時、本当にショックだったの。

 

「子宮筋腫」なんて知らなかったし、グーグル様曰く、「体に穴を開けて手術」とか、「子宮がなくなった話」とか。

 

調べれば調べるほど、どんどん心が暗くなって、泣きそうでした。

 

でもね。

 

「恐怖」とか「心配」って、逃げれば逃げるほど、追ってくるのーーーーーーーー(笑)

 

怖いでしょー(笑)

 

だから。

 

「よっしゃ。来い立ち上がる立ち上がる

 

看板持ち受けて立ってやる看板持ち

 

って、思いっきり睨(にら)みをきかせて、凝視してやんの。

 

絶対に、逃げちゃダメです。

 

逃げていいのは、「恐怖を感じない時だけ」です。

 

怖い時はねー。きちんと向き合った方が怖くないです。

 

例えば、私の子宮筋腫の場合。

 

「手術にはお金がかかる」←お金の不安

「手術したら、会社の人とかに病名を言わないといけない」←羞恥心。人にどう思われるかが怖い

「親に言ったら、実家に帰って来いと言われるかなー」←帰りたくない

「そもそも、手術なんてしたくない」←痛いの嫌だし、体にメスなんて考えられない

「子宮がなくなったら、子供産めなくなるのかなー」←その時は好きな人がいた

 

もう、色んな意味で、「いやいやいやいや」って思っていたけれども。

 

そんな事を言ってても始まらないし。

 

子宮筋腫がある事実は変えられない。

 

だったら、「死ぬ覚悟」←当時は、お医者さんに、「このままだと、子宮が破裂するかもしれないんだぞ!」って怒られたけど。

 

「手術はしません」と、はっきり答えました。

 

そっからよ。

 

グーグル様から頂いた、「子宮筋腫は自分で治せる」の本と、「子宮筋腫は漢方で治せる」という漢方薬局のHPと、「子宮筋腫?治るよ」というメンターの俊介さんの言葉だけを頼りに。

 

「もう、これだけやってダメだったら、諦めて死んでやる」くらい思いつめていました。

 

「心残りなし花火自分でできるだけのことを全部やりきろう。これで死んだら、それまでだ」って。

 

そこからはさー。

 

内観やったり、ヨガやったり、糖質制限ダイエットしたり、キャンプ行ったり、瞑想したり、いろーんな事をやりました。

 

毎日、毎日。

 

色んな事を考え、新しい知識に触れ、新しい出会いがあり。

 

楽しい事も、楽しくない事もありました。

 

いつも、迷いの連続。

 

でも。

 

出来る事なら、私と同じような悩みを持った人達に、「子宮筋腫って治せるんだよ」って伝えたかったんです。

 

最初はね。

 

YouTubeやろうと思ってたの。

 

でもさ。

 

YouTubeやった時に。

 

「誰こいつ?」って言われた時に。

 

「私って、これこれこーゆー人です」って、いちいち話してられないから。

 

「ブログだったら、事細かに。何でも好きな事書けるし。私がどういう人で、どういう考えを持っているのかを知ってもらえる」と思ったのも事実です。

 

それまでは、ブログなんて、「異次元の話」くらいに思っていました。

 

あとね。

 

「わたしごときが、何を言ったって、世の中、どーせ変わらない」とも思ってました。

 

だけどね。

 

少しだけ、「宇宙の話」とか心理学とかスピリチュアルについての勉強をしていくうちに。

 

「ま。世の中、どーせ変わらないんだったら、私ごときが少しくらい、何かをしても大丈夫(許される)?ってこと?」

 

みたいな。

 

よく分からない反転思考をするようになりました。

 

少しずつよ。ほんと、少しずつ、

 

「大丈夫かなー。こんな事書いて大丈夫かなー?」なんてドキドキしたこともありますw

 

でも。

 

「身業・口業・意業って言うしなー。思ってるなら、言ってなくても一緒かーw」

 

なんて思いながら、少しずつ、自分の殻を破ってきたつもりです。

 

まだまだ全部破ってないんですが、これから、少しずつ破っていこうかなーって思えるようになりました。

 

「まだ死ねない」

 

私の魂はそう言っています(笑)

 

今日はね。これからあと2本書く予定です。

 

ご興味があればお付き合いくださいねー犬