皆様ー。こばわー照れ

 

ようやく、家にあったコーヒーの在庫と柿ピーの在庫が無くなりました。今までより一段階ハードルが上がりましたが、体調的にはそんなに辛くはないです。その分、酵素ドリンクを飲む量は少し増えた気がします。

 

やはり、1日目と2日目が一番辛かったです。3日目は、銭湯から上がった時に少し立ちくらみがありましたが、4日目と5日目は立ちくらみはありませんでした。

 

今日、お風呂の中で寝てました(笑)あと、普段あんまり長湯をしないのですが、今日は気持ちよくていつもより長湯でした。

 

そろそろ、体が冬眠モードに入ってきたのでしょうか。

 

今日は、渋谷にこんなお店があるそうなので、シェアしたいと思います。

 

渋谷グルメ【コラーゲンたっぷりのくまちゃん一人鍋】くまちゃん温泉 - YouTube

 

ちょっと高いけど、「熊」が可愛すぎるハート今度、機会があれば行きたいと思いますプレゼント

 

ではでは。早速、頭皮マッサージについてですが。

 

先日、ヨガのクラスに行った時に、スクールで販売している「リファ グレイスヘッドスパ」を試す機会がありました。

 

 

私は、今まで、「頭皮マッサージ」とかに全く興味がなかったんですが、「取り敢えずやってみよー」ということで、試してみました。

 

大体7分くらいの間だったんですけど。

 

シリコン製のヘッドがついていて、自分で頭皮に当てて動かしていくんですけど…

 

頭って、ツボあるの?ってくらい、痛い所と痛くない所があるのよ。

 

頭皮だけじゃなくて、首筋をやったり、額周りをやったり、側頭筋(ほうれい線のリフトアップね)周りをやったりしてたの。

 

「あー。気持ちいー」と思いながらやったんですけど。クラスとクラスの間の休憩時間に「爆睡」してました(笑)

 

次のクラスの先生が来て、お話しているのも聞こえているんですけど、「起きれない」くらい爆睡してました。

 

先生は、お風呂で使っていますと仰っていました。水場でも使えるのが有難いです。

 

HP探してたら、動画で、詳しい説明をしていたので、ご興味があったらご覧ください。

ReFa GRACE HEAD SPA[リファグレイスヘッドスパ] リファ(ReFa) - QVC.jp

 

で、先日、美容室に行った時に、その話をしたのよ。

 

「ねー。この前、頭皮をマッサージする機械を使ってみたのよー。そしたら、爆睡しちゃってさー」って、店員さんに言ったら、

 

「あー。僕もリファなら使ったことありますよー。」って言ったの。

 

「え?何々?有名なの?」って聞いたら

 

「前、勤めてた店に置いてあったんです。だから、毎日使ってましたよ。」って。

 

「気持ちいいよねー。あれ。高いけど。すぐ寝れるよね。」って言ったら、

 

「ええ。僕は電車の中でも寝てました(笑)」って言ってました。

 

前置きが長くなりましたが、今回は、何故、頭皮をマッサージすると眠くなるのかを考察してみたいと思います(笑)

「首や肩ではない」寝ても疲れがとれない人に共通する"こっている場所"  ここがこっていない人はいなかった | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

頭にも、筋肉ってあるんだねー。初めて知った。確かに、側頭筋があるのは知ってたけど。

 

血行が良くなることで、副交感神経が活性化されて、リラックスできるそうです。

 

違うHPの口コミでも、「偏頭痛」がよくなったとか書いてましたけど、リファじゃなくてもいいので、店頭にあったら、試せるのであれば是非、試してみて欲しいと思います。

 

あと、自分で出来るマッサージのHPがあったので、それもUPしておきます。

頭皮マッサージ/効果と方法 (kao.com)

 

私の父も偏頭痛持ちだったけど、もっと前に知ってたら、買ったのにー(悔)←私も、いつか買う(笑)引き寄せの法則使うか(笑)

 

頭痛って、肩こりとか眼精疲労だけが理由じゃないということが分かって、やっぱり、人間の体って本当に奥深いと思いました。

 

つい、私達ってお薬に頼りがちですが、マッサージで改善できるなら、その方が体には優しいかなーって思います。

 

今日も一日、お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。ふとん1ふとん3 おやすもー温泉