日本は昔

世界一 治安の良い国でしたよね🇯🇵


ですが


今はもうすっかり

過去のものとなってしまいましたね💦




連日 ニュースを見ていると

耳を疑う様な事故 事件が

日々 起きています



イオンで起きた殺人事件

84歳の高齢女性が首を刺され

亡くなりました


こんな事があって良いのでしょうか⁉️

ゆっくりお買い物も出来ない


84年 懸命に生きて来られて

最期がこんな亡くなり方なんて

悲し過ぎます



物騒な日本になりました



皆さんも

「日本は安全」と言う意識を

悲しいかな 変えなくてはなりません💦



特に 不特定多数の公共の場では

360度 意識下において

自分の身は自分で守りましょう



他人事(ひとごと)ではなく

明日は自分かも…の意識が大事です



悲しいかな

『心がささくれてる人』が増えました💦



とは言え

心豊かに 人に優しく

生きて行く事も 同時に

忘れたくないですね☺️💕