瀬戸の花嫁ならぬ


【瀬戸の八冠】🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆⭐️✨


藤井聡太さんが 前代未聞の

八冠制覇達成しましたね👑‼️


凄いですねー😆‼️


本当に 凄い😆‼️


藤井棋士の脳は どうなってるんだろうと🤣




私なりに藤井棋士の強さを分析してみました


1️⃣彼の 性格

(負けず嫌いである事…もっと強くなるには

どうすれば良いのかと努力を惜しまない)

(謙虚である事 これだけ強く

偉業達成したにも関わらず 

まだまだ実力がないと 常に謙虚です)

(彼のコメントは何時も謙虚で素直です)

(そして必ず対戦相手をリスペクトします)



2️⃣自己分析

(自分の指し方を客観視出来

対戦後 必ず 自己分析なさいます

自己分析出来なければ 成長はしません)

(対戦が終わったら終わりではなく

敗戦からも勝利からも学ぶ方です)

(分析力こそが彼の強さを生み出したと思います)



3️⃣子供の頃の藤井将棋ノート

(目的を 自分で探し 自分で見つけ達成する)

(考える力 ブレない哲学)

(藤井ノートが原点)



4️⃣体力 知力 精神力がある



まだまだ 沢山ありますが

結論から言うと


人として素晴らしい性格だからだと

私は思います✨✨✨


そして それは

私の尊敬する メッシしかり

大谷翔平選手

私推しの三笘薫選手にも

共通しています


もう引退してしまいましたが

フェデラーもそうでした


要は…

人間がやる事ですから

【人間性がいかに大切か】

と言う事ですね⭐️⭐️⭐️



藤井聡太棋士

本当に 本当に おめでとうございます🥰‼️


恐るべし21才ですね🥰👍‼️