大好きなイニエスタ

世界の背番号8番が

今日の札幌戦を最後に 

5年間プレーしたヴィッセル神戸を去る




NHK-BS1サブで生放送してます





5年前

イニエスタ楽天カードのイベントで

私は白羽の矢を立てて頂き

初めて イニエスタとこんなに至近距離で

お会いする事が出来ました


イニエスタのいる所迄

まともに 歩けませんでした


腰が抜ける…とはこう言う事かと





泣きじゃくる私の肩に

イニエスタは優しく手を回して下さいました


それから

何度か お会いする機会がありました



何時お会いしても

真摯に 優しく 暖かく フレンドリーに

接して下さいました



イニエスタは こう言いました

「僕はサッカーから プレーヤーとしての

技術は勿論 人として成長させて貰った」


彼程 人として完璧な人は いない

(勿論メッシもですが)




日本でプレーして

チームメイトとして共に闘った選手達

サッカー選手を夢見る子供達


彼の美しいフェアプレイは勿論の事

彼の【人となり】を

学んでくれただろうか


イニエスタ

淋しくなります


もう日本で貴方のプレーが観れないなんて


でも 何処に移籍されても

貴方が現役でピッチに立って下さる限り

私は背番号8番を拝見させて頂きます


貴方から沢山の事を学ばせて頂きました


これからの人生が

幸せで 素晴らしいものである事を

心から祈っています💕


貴方から頂いた 直筆サイン入りのスパイク

私の【宝物】です✨✨✨




イニエスタ 有難うございました🥰💕


感動を 有難うございました🥰💕


学びを 有難うございました🥰💕


札幌戦 楽しんで下さい⚽️❣️