ファンの皆さんに

哀しいお知らせをしなければなりません


と言うより

させて下さい


22日 仕事に向かう時

メールが届きました


渡辺プロ時代の森マネージャーからでした





「ルミ子 哀しいお知らせです

塩崎さんが亡くなりました…

昨年末 ルミ子のテレビに出てくれたよね

あれが今生の別れになったんだ…」



私は直ぐ

森さんに電話をしました



「ルミ子に会っておきたくて

骨折した足を引きずり

東京迄会いに行ったんだと思う」



今日の歌手小柳ルミ子があるのは

塩崎ディレクターの 

愛情と 感性 情熱 リスペクトのお陰です



大ヒット曲を作り続け

大ヒットメーカーと誰もが認めた

優秀なディレクターでした



塩崎さんとの事は ブログ上では

語り尽くせない程

沢山の思い出があります



4月25日 デビュー53年目の記念日

その日を前に訃報を聞いた 私が

4月25日にどれ程 涙を流したか

お分かり頂けると思います







塩崎さん

1971年4月25日

デビュー曲『わたしの城下町』

160万枚ミリオンセラー

歌手小柳ルミ子を愛情を持って育ててくれて

有難うございました


1年に3〜4枚のシングル

1年に1枚のアルバム


本当に大変だったと思います


音楽を愛し

歌を愛し

そして

私を愛してくれました


心から感謝致します


本当に有難うございました


私のデビュー曲

『わたしの城下町』に関わって下さった方は

皆さん 天国に召されました


前渡辺晋社長

平尾昌晃さん

安井かずみさん

森岡賢一郎さん

初代マネージャーの和久井さん

そして 塩崎さん


哀しいけれど

塩崎さんが手がけた素晴らしい楽曲達は

これからも輝き続け

人々の心に残る様

大切に歌い続けて行きます



ファンの皆さん

塩崎さんに どうか

手を合わせて頂けます様お願い致します


塩崎さんがいなければ

私と皆さんが

お会いする事も出来なかったのですから


塩崎さん

有難うございました



合掌