卒業式シーズンですね😄


学舎(まなびや)から巣立って行く

子供達を見ていると


「頑張れー‼️」と心から応援したくなります💕




私の卒業式は…

西新(にしじん)小学校

筑紫女学園中学校

宝塚音楽学校


も〜何れも何十年も昔の事なので

記憶は曖昧ですが

唯一 はっきりと言える事は


涙 涙の卒業式だった事です😭


小学校卒業式では

担任の高口(こうぐち)先生が大好きで

お別れするのが悲しくて😭


中学校卒業式では

私は他の子と違って

1人 宝塚に旅立つ決心をしていた事

(皆には内緒にしていた)


そして宝塚音楽学校卒業式では

1970年 大阪万博の年の初舞台を踏んだら

歌手を目指して東京に行く事

(同期には内緒にして)


なので 人とは違う涙だったかも知れません😭


卒業式 マスクを外して

仲良しだった皆の顔をしっかり見て

卒業出来て良かったですね🥰

コロナ禍の3年 悲しい辛い思いを

頑張って耐えて来た子供達

この経験は社会人になった時

必ず 役立つと思います‼️

又 役立てなくてはなりません‼️


皆さん 卒業おめでとう㊗️🎓‼️



皆さんの卒業式の思い出 ありますか😊❓